※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

近所の方から使いかけのおしり拭きをもらいました。使いますか?お礼は必要でしょうか?

ご近所さんからのいただきものについて。。。

ご近所に小学生と年長さんを育ててる方がいます。
先日 その方にオススメのおしり拭きが余っているからもらってくれないかと言われ、いただきました。
3ついただいたのですが2つは開封してあり、そのうちの1つは中身が飛び出している使いかけ状態でした。(1つはとりあえず中身は出ていないので、開けただけなのか使いかけかどうかは分かりません)
ちなみに、もらって欲しいと言われてから 実際にいただくまでに1ヶ月以上期間がありました。

もしこのように明らかに使いかけのものをいただいたら、そのまま使いますか?
またお礼に何かお渡ししますか?(普段は何かあるとお互いちょっとしたお菓子など渡しています)

悪い方ではないけど、ちょっとモヤっとしてしまいまして。。。

コメント

開封してあるものはもったいないけど捨てます💦お尻拭きの過程でなんかついてたら嫌だなって想像しちゃうタイプです笑

お礼は一応形だけでもします!

• カナ

カナ

コメントありがとうございます。
    確かに何か付いてる可能性ありますもんね💦 もったいないけど捨てて、お礼はするようにします☺

• 3月27日
ベビーラブ

開封してある2つは捨てちゃいます!
気持ちとして、500円程度のお菓子渡しますかね💦
明らかに使ってあるの渡すなら最初に言っておいてほしいですね

• カナ

カナ

そうなんです、使いかけならもらわなかったのに…と思ってしまって💦
    お礼もそれくらいでいいですよね!参考にさせていただきます☺

• 3月27日
ママリ

開封済みは捨てます😅
お子様向けによくスーパーで売ってる駄菓子セットをお渡しすれば十分かな?と思います💦

• カナ

カナ

やっぱり捨てますよね💦
    ちょうどスーパーに行くので子ども向けの駄菓子セット探してみます☺

• 3月27日