※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

ミルクの量や赤ちゃんの様子について相談です。混合で育てており、ミルクの量やしゃっくり、ゲップ、泣きやみなどに困っています。何かアドバイスありますか?

ミルクの量を教えてください
混合であげています
22日に産まれました。母乳が10〜20でます
今日はミルクどのくらいあげるべきでしょうか。

昨日からミルクを飲み終えるとしゃっくりします
すぐ止まる時もあれば、10分15分かかるときも
また、初めてゲップをした時鼻からミルクがでて
それが怖くて昨日はミルク40未満であげてました。
多すぎるんでしょうか

誰か教えてください
入院中は大人しかったのに、昨日の退院後から
ずっと泣きやまなく困ってます。
何もできない自分に悔しくて涙が出ます。
この子のためにやりたいのにできない自分が

コメント

えるぼ

その頃だとミルクでいえば60〜80くらいなので、足すのは40くらいで大丈夫だと思いますよ😊
母乳でいきたいならあまり出さずに、頻繁にちょこちょこおっぱい咥えさて飲ますでもいけそうですね!

ままり🌻

上の方と同じ考えです!
あと、
鼻からミルクはうちの子も
何回か出してました笑
そんな怖がらなくていいですよー

CHA

生まれて10日までは、
経過日数✖️10mlを目安にして、ミルクとミルクの間は3時間くらい空けてね、と私の産院では言われてました😊なので、ままりんさんのお子さんの場合だと50〜60くらいでいいのかなと思います🍼私は母乳が全然出ないタチで(産院で体重の増加量で母乳量測ったら2とか5とかでした😅)、自分の母乳はないものとして考えてミルクを計算通りであげてました。
3時間空いてなければおっぱい咥えさせてごまかして、3時間経ってたらとりあえず咥えさせた後ミルクを計算通りであげてました😊

お子さんも飲むの練習中なので、あまりにも吐いちゃうようだったらこまめにゲップさせてちびちびあげるのもいいかもですね。
1番大変な時期だと思います。その頃は私もどうしたらいいかわからなくて子どもと一緒に泣いてました。仕事みたいに、マニュアルがあったらどれだけ楽か‥と何度も思いました。大丈夫ですよ、十分頑張ってます。

🔰はじめてのままり

みなさんありがとうございました😊
教えていただいた内容で授乳及びミルクをしたら3時間前後で起きてくれました。
ゲップと共に少し出ちゃいましたが
不安が減りました。これからまた頑張ります!
本当にありがとうございました