※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出産準備で使った・使わなかったアイテムやオムツポットの必要性について教えてください。ゴミの日が週2日の地域で、その間にためられるか気になります。

出産準備で用意して

これはめちゃくちゃ使ったー!!
これは全然使わなかったー(T_T)

というのがあったら
何でもいいので教えてください♡

また、オムツポットって必要か?
なんかも聞きたいです。
住んでる地域はゴミの日が週2ですが、
その間ためれるのか?とか気になります。

コメント

mykda

私は産後赤ちゃんが大きな病院に運ばれたので母子別々で入院していましたので、参考になるかわかりませんが
入院中赤ちゃんもいないし退屈でYouTubeよく見てたのでイヤホンは使いました!
着圧ソックス、ペットボトルにつけるストローですかね!?
意外と産院でそろってる物もあって荷物がそこまで多くなかったです💦

• mykda

mykda

おむつポットは使っていません。
    購入も考えましたけどカートリッジも高いし、ふたつきの臭いが漏れにくいゴミ箱に入れてます!
    私の地域も週2の収集ですけど、全然不便に思った事はないです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着圧ソックスも便利なんですね。産後でも足がむくみやすくなるんですかね?

オムツポットのサイズがどの位ためれるか?が気になってたんでお聞きしてよかったです。蓋付きの匂いが漏れにくいゴミ箱はホームセンターとかで購入されたんですか?

必要最低限でいいってことですね。ありがとうございました♪

• 3月27日
  • mykda

mykda

産後はホルモンや体内の水分バランスが崩れて浮腫みやすいみたいです💦
    1人目の時は着圧はいてても指先がむくみました💦
    2人目の時は着圧はいてましたけど浮腫まなかったです😅

オムニウッティの20Lを楽天で購入して使ってます!
    フタすればにおいは気にならなかったですけど、開けるとすごいです💦笑
    1日頻回にオムツ変えると20Lではすぐいっぱいになると思います💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも週2のゴミ収集です!
普通のバケツをゴミ箱に設置しています!これでもなんとかなってます!
ただ友人宅はおむつポット使っていて、リビングに置いていたのですが全然臭わず!!
どこに置きたいか、臭いに敏感なのかで、決めてもいいと思います☺️

・抱っこ紐は出産してから試したほうがいいと思いました!
痩せるので付け心地が産後と産前全然違います!

・産院で用意してと言われてなければ、ミルクやオムツも産院で試してから用意のほうがいいと思います!(うちは産院ので合わなくて、用意したのも合わなくて、買い直しました。。)

・今のうちに寝溜め必要です笑
あとはご飯を作り置きして、冷凍ストックしておきました!パスタ、パスタソース買い込みました💡笑

・オモチャ系だとメリーよりバウンサーのほうが活用しました!

・💩漏れ、吐き戻し対策でタオルいたるところに引いていたので、バスタオルも意外と消費したのは盲点でした!

・オムツウォーマーは助かってます✨

・授乳クッション、円座クッションも産院にあったら、それで使い心地確かめてからでいいと思いますー🙆

すみません!あまり答えになってなくて😅生まれてからで大丈夫って言われますが、本当に生まれてから準備したほうが精査できて良かったりします笑
マタニティライフ楽しんでくださいねー❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございました♡

おむつポットはいらない!!という判断に至りました!

また皆さんバウンサーよかったって書いてる方が多いんですが、どんな時に利用可能する感じですか?メーカーも色々あるみたいですし。

ここで寝たりもするんですかね?質問ばかりですみません。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーで良かったところは
    ・トイバーが付いていたので、勝手に遊んでいてくれる
    ・便秘気味だったのですが、バウンサー乗せると即効出ました😂
    ・バウンサーで寝ることもあります
    ・固定しておくことになるので、変に移動してイタズラしないようにできます
    ・キッチンに置けば、料理している間も見ながらできます

こんな感じですかね🤔
    うちは西松屋のスマートエンジェルの6000円くらいのトイバー付のものを使っていました❣️
    自動で動くやつのほうがいいって友人もいましたが、これで充分使えました!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーが便秘に効くとは初耳でした!!

経験者はさすがですね!
    商品のパンフレットなんかには載ってない実体験て1番知りたいとこでした。参考にさせていただきます♡

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この情報は他にも数名いました🤣そしてそのことにより💩漏れするのて、タオル引いておくといいですよ!(便秘ベビにならないほうがいいのですが😂笑)

あとケータイの写真は今のうちに整理するのもオススメです!
    容量すぐいっぱいになります🤣

出産楽しみですね!頑張ってください✨

• 3月28日
C

オムツポット用意しましたが、使えなくはないけど、必須ではありません。
我が家は毎日生ゴミを外のゴミ箱に入れるので、別にするより生ゴミと一緒にしてしまったほうが臭いなど気になりませんでした。

ムーニーのピンクのお尻拭きは、新生児のゆるいうんちを拭くときにとても重宝しました。友人や妹にも出産祝いでプレゼントするくらい気に入っています。

抱っこひもとベビーカーは子どもによって好みがあるので、産まれてからの方がいいと思います。

授乳クッションは高さがある物を選んだ方が使いやすいです。ミルクでも母乳でも授乳クッションはあったら便利ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました♡

同じく毎日外の大きなゴミ箱に入れるんですよー
    それじゃオムツポットは必要なさそうですね。とっても参考になりました♪

ムーニーのピンクのお尻拭きがあるんですね。お店でみてみます♪

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

オムツポット使ってないです!生ゴミと一緒にしておいてうちも週2ですが、匂いは特に気にならないです!匂いが気になればあとから買ってもよいかと✨

あってよかった
・エイデンアンドアネイのおくるみ
・授乳クッション
・バウンサー
・コニー抱っこ紐
・バランスボール(寝かしつけ用)
・ピジョンの哺乳瓶乾燥機
・ホワイトノイズスピーカー

あんまりつかなかった
・ネムリラ
(1ヶ月ちょいめちゃ重宝したけど、その後いらなかったのでレンタルでよかった!)
・おやすみたまご
・抱っこ布団

必要最低限の準備にして
やってみてからじゃないとまじでわからないので、Amazonでよくポチってました☺️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事くださって、ありがとうございました。

おむつポットはやっぱりいらなさそうですね。皆さんご意見一致で参考になりました。

再度お聞きしたいのですが、バランスボールに座って赤ちゃん抱っこすると寝てくれたってことですか?初耳でした!!家にあるので♡

またピジョンの乾燥機ってけっこうお値段がするみたいですが、やっぱり楽なんでしょうか?薬液みたいにキツい匂いがしないのもポイントですかね。自分の母は昔ミルトン使ってたといってたけど、けっこう漂白剤ぽい匂いがしてたと聞いたので。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールそうです!固定リング?みたいなやつついてれば安全です!

たかかったけど買ってよかったの上位に入ります!乾燥させるのがだるくて、湿ってるとイライラゲームみたいに粉ミルクのスプーンを濡れてるところ避けないといけないので!🤣
    ミルトン臭いし、次亜塩素酸だからちょっとでも液残ってると赤ちゃん大丈夫!?ってなって怖いので産院で使ってて、家でも使ったけど辞めちゃいました。。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちにバランスボールあるので処分せずに残しておこーとおもいます(^_^)

ありがとうございました♪

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

オムツポットではなく、普通の大きい蓋付きゴミ箱使いました😄週2回のゴミの日で間に合ってます✨
離乳食が始まるとウンチが臭うようになるので、BOSみたいな臭いを遮断する袋にオムツを包んで捨てました。

他のめちゃくちゃ使ったものは、
・ベビーモニター…赤ちゃん別室に寝かせてリビングで家事してます😊

・ベビーセンサー…SIDSが怖くて💦心配性じゃなければ無くても大丈夫だと思います。

・授乳クッション…高さが低いものでも下にクッションとか置けば高くなるので西松屋のとかでも私は問題ありませんでした。

・スリング、メリー…寝かしつけで大活躍です✨

それと、ママのための準備でドーナツクッション。会陰切開して1か月くらいずーーーーーっと辛かったです😭ドーナツクッション無いと座れませんでした。
出産時に会陰切開したら、退院するまでに旦那さんに買ってきてもらうって感じでもいいと思います。私のお世話になった産院にはドーナツクッションがあったので入院時に持参する必要はありませんでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもとっても詳しく教えてくださってありがとうございます。

色々知らないワードが出てきたんで検索してみます(^_^)

授乳クッションはへたるとかよくきいてたので、そのクッションを重ねるという裏技はすごく参考になりました♡それだったら、特別高いのを買わなくても済みそうですね。

ドーナツクッションがそんなに大事だとはっ!
    世の中のママたちはそんな痛みに耐えながら育児されてるなんてすごいですね。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ペットいたのでおむつポットはもともと家にありましたが、
1日に10枚以上おむつかえるのですぐいっぱいになりますよ(笑)なので不要かと!

絶対必要なものとして、
赤ちゃんの爪切りと赤ちゃんの泡のボディーソープです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日10枚以上ですか……(x_x;)他の方もおっしゃってるようオムツポットはいらなさそうですね。

たくさんの経験談がお聞きできてよかったです。

ちなみに、爪切りは調べてると電動タイプとかもあるみたいですが、ふつうのとどちらをつかわれてましたか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

COMBIとかの小さいハサミで大丈夫ですよ!
    電動タイプは使ったことないので比較できませんが、
    4歳児でもまだ大人の爪切りは使えないし、嫌がって動くので安全面で問題ないなら電動でも良いと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいハサミタイプでいいんですね♡

4歳でも爪切りは難しいんですね。自分も子供だった時代があるのだけど、親がいつまで何してくれてたか?なんて意外と覚えてないもんですね^_^;

色々教えてくださってありがとうございました(^_^)

• 3月28日