※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が注意されると逆ギレし、気付かないことが多い。注意するのをやめたが、事故が増えて困っている。どう対処すべきか悩んでいる。

注意されると逆ギレする旦那に、ほとほと疲れ、もう注意すること辞めました。とにかくプライドが高いのか指摘されることを嫌がります。この前は、目玉焼きを焼いてる時に爆発したので、ねえ!(爆発してるよ)と言っただけだ、うるせーばか黙れ話しかけんな と言われました。それをきっかけに、何かを言うの馬鹿馬鹿しくなり、もういいやと思いました。特に車の運転が不注意多くて私が乗ってる時はいつも人来てるよとか危ないよとかいちいち注意してました。注意するたび、わかってるうるさい!と、、、もう注意するの辞めたとたん、
案の定、車の駐車中に人が後ろにいるのに気付かずひきそうになること2回。いつも私が後ろいるよ!とか言ってました。とにかく気づかない事が多いのです。
今も止めようとした駐車場通り過ぎて、迂回するのに一通のところはいろうとしたり。

注意しないで、やらかしたほうがいいのか、喧嘩になってもうるさく言った方がいいのか。
自分だけが困るならこまれ!って感じですが、他人や子供を巻き込むことだけは許されないので。

コメント

何か言うたびにストレスなら言わないほうが良いですが事故は怖いので車は人や車にぶつかりそうになったらピピピ!!と警報が鳴る機能のあるものにしたら良いかもですね。
車が鳴る分には夫婦間は角が立たずに事故も防げるので🥲

• ママ

ママ

一応警報鳴る機能ついてるんですよね、、、モニターずれてるのかしら、、、

• 3月27日

結構近くにいないと鳴らないのでその前に注意してたのかもですね💦
天気悪くてモニター部分に雪が被ってたり曇ってたりしても反応しません😣

• ママ

ママ

そうかもです。
    とにかく不注意が心配ですが、機械に任せたいと思います。

• 3月27日