※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育での離乳食と睡眠のタイミングが不安です。慣らし保育では離乳食はどうすればいいか、皆さんはどうしているか教えてください。

来週から慣らし保育が始まります。最初は1時間なのですが、離乳食をどうしようか迷ってます🥺
いつもは8時、11時半、18時のどこかで2回あげています。
昼寝は9時半〜10時、12時〜14時半、17時〜17時半です。

慣らし保育が1時間から始まり、10時ごろ帰ってくると思います。
いつもは朝寝しますが、慣らし保育ではしないでしょうか?
そうなると帰ってきてから離乳食と思いましたが、眠くてそれどころじゃない気がして、どこでやったら良いんだろう?って悩んでます😂
11時半にできないことを見越して、朝起きたら1回目あげて保育園行ったら良いのか🥺?

睡眠と離乳食の時間がどうなるのかわからないですが、慣らし保育皆さんはどうされてたのか教えてください!

コメント

ママリ

うちも来週から慣らしです🙋‍♀️
月齢も一緒です!
うちは離乳食今7時半と17時半にあげてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    慣らし保育どうですか🥺?
    朝寝やはりして来なくて帰ってきてからぐずぐずですぐ寝ちゃいます😂

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    今日で3日目なんですが
    下の子は強い!なんてよく聞くけど
    ほんっとにその通りな感じです😂
    1日目はほぼ泣いてて2時間後に
    迎え行ったら目はパンパンに腫れてました😂
    2日目は抱っこで寝るけど置いたら起きちゃうけど
    おもちゃに興味示したり
    思い出して泣いたりみたいな感じで
    今日3日目は少しお布団でも寝れて
    おやつもしっかり食べたそうです😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時間くらい預けてますか??
    我が子は全然泣かなくておやつも食べるし機嫌良く遊んでるみたいです😂
    だからこそ朝寝しなくて帰ってきてからぐずぐず💦💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    1.2日目が2時間で
    今日は2時間半でした🙋‍♀️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じでした🤭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

月齢同じで同じく来週から慣らし保育です!
うちは午後の2時間から預けるのですが、午前中に食べさせてから行きます!ただ離乳食、全然食べませんが😂
ママリさんの時間なら、私なら最初は食べさせないで行かせてみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育どうですか⭐️?
    保育園で午前中寝て来ないので、帰ってきてから爆睡してしまい、1回目の離乳食ができないでいるので、朝にあげることにしました🥲

    • 4月3日