※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
ココロ・悩み

イヤイヤ期で食事が困難。水分も取らず、ジュースはNG。どうすれば良い?

イヤイヤ期突入、ご飯水分取らなくて困っています。。

もともとご飯をたくさん食べるタイプの子ではありません。
少量しか食べない子です

3日前に胃腸炎をしてから明らかに食が細くなりました。

水分も取りません。
なので、スムージーや野菜ジュースをあげたりしますが、それもお残しです。。

こういう時ってどうやってご飯をあげれば良いのでしょうか?
できればジュース等は避けたいと思っていますが、水や麦茶は拒否です😢

お手上げ状態です⚡️

先輩、ママ助けてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が痛かったりすると嫌がりますね
果物やゼリー牛乳はだめですか?

はじめてのママリ🔰

我が家の場合でしたが、
3歳の娘が先日RSにかかって段々食事を取らなくなり、パウチのゼリーもあまり取らなくなり、水分もあまり取らなくなりました。
発熱も続いた為ですが、入院という話まで出ました😢

入院するか自宅でもう少し頑張るかと言われて、自宅で頑張ることにしたのですが、とにかくジュースを飲ませてくださいと言われました。
ジュースも飲むのもしんどそうでしたが、沢山泣きながらですがジュース飲ませました。
そしたら、だいぶ調子が戻りました!
体調が戻った後はジュース出してません。

近くの小児科に行って相談されるのが一番かなと思いますが、水分補給とエネルギー補給はとっても大事なんだなぁと最近改めて感じたことです。

我が家の娘も元々少食で肋骨とか多少見えてたタイプですが、今回のRSで多分1kg以上落ちちゃって、こんな所の筋まで見えちゃってる…くらいガリガリ痩せちゃったので、より低月齢のお子さんの話なので早めに病院で相談されてもいいかなと思いました。