※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

旦那さんは家事育児に協力的だが、自己中心的な行動が多く、産前産後の私に不満を感じさせる出来事が続いています。具体的なエピソードも挙げられています。

離婚したいとかそういうのじゃないし、アドバイスが欲しいわけでもなく共感してもらいたいです🥺笑

付き合って1年で11歳上の旦那さんとデキ婚し、先月無事女の子👶🏻🩷を出産しました。

旦那さんは比較的家事育児に協力的だと思いますが、元来面倒くさがりで後回し癖が酷く、何でも先のことより今の自分が楽な方や楽しいことを選ぶ人です(そういうところも含めて子どもみたいで可愛いのですが、、😂)

最近、昼夜逆転気味で夜中に泣きはしないけどもぞもぞしてる娘を暗くて静かな部屋でぼーっと眺めてると、産前産後で旦那さんにイラついたこと思い出します😂

具体的には、

・妊娠中にとんでもなく辛い風邪を引いてしまい、内科に行った際に「コロナやインフルエンザだったら仕事どうしよう、、、赤ちゃんに何か影響とか出たら、、」と不安になりながら、風邪症状があるために病院の中に入れてもらえず外で待つ私に何の気遣いもなく自分の予定を優先し、予定が終わったら迎えに来てくれるかと思いきや少し離れた駅で待ち合わせ。
さらに私の診察が終わる随分前に自分の予定は終わっていたのに、何の連絡もせず(恐らく)パチンコに行っていた。
そして、その後自分に移ったら全力のしんどいアピ。なんなら今でも俺の方がしんどかったアピしてきます。

・何度も片付けてとお願いしていた通販で買った商品が梱包されてた段ボールを放置、仕方なく臨月の私がまとめてあとは捨てるだけにまでしたのに今もそのまま。
ちなみに旦那さんは私の予定日から育休を取っていましたが、1週間ずれたので片付ける時間はありました。

・妊娠して30kg太り、仕事用のズボンがパツパツになったことを笑われた。

・出産した次の日、まだお産で心身共にボロボロの中母子同室になり、体中痛いし娘は泣くし乳首が扁平なせいで吸われると激痛だしで一睡も出来なかった私が面会に来た旦那さんに寝れなかったと言うと、「俺もなんか寝れんかったわ〜」とあくびしながら眠そうにする。

・入院何日目か忘れましたが面会来た後パチンコに行っていた。

・退院して家に帰って来たらとうてい新生児を迎える家とは思えないぐらいぐちゃぐちゃで、体中痛いのに全部片付けて掃除機かけ。

などです。

どれもちっさいことかもしれませんが、産前産後の弱弱メンタルの私にはどれも許せないです😂笑

他に吐き出す先がなく長々と失礼しました💦

皆さんも産前産後での旦那さんの許せない行動があったらぜひ教えてください!笑


(自分の夫のことを旦那さんと呼ぶのがおかしいことは知っていますが、他にしっくりくる呼び方がなく旦那さんと呼んでますのでお許しください)

コメント

はじめてのママリ

共感は出来ませんが、主人という呼び方はどうでしょうか?

おっちょ

何個か共感できることがありました!
わたしの旦那さんも、わたしが腸炎になって辛い時ベビの世話を辛くてもしてるのに何もせず(お風呂はいれる)、わたしに病院帰りついでに買い物してと言ったりしてました笑自分が頭痛いとかは全力でアピールしてきます🙃

今も家のことはたまにやるくらいで全てわたしです。たまの掃除で「お風呂掃除疲れたー」といいベビと遊ぶことなくソファでスマホいじりながら寝ます、クソ腹たちます🤭

妊娠して太ってなかなか体重落ちない中「え?まだそんな体重あるの?」と言われました、「妊娠から出産、育児お前全部やってみろ!」って心の中で何度も殴ってます😃

男性は自分のことしか見えてないのですかね?笑ゴルフの打ちっぱなしに行ったりしてます、ですが、外で仕事をしてきてるからたまの息抜きも必要かな?と自分の心に余裕が出てきました。
産後〜2ヶ月頃はメンタル崩壊で毎日泣いてました。旦那さんのことはもう1人の子どもとしてみてます笑...というかベビ👶が最優先なのでヤキモチなのかな?とかわいいなぁこいつ💕と思ってます

小さいことでもママリで吐き出すと先輩ママさんがコメントしてくれるのでわたしは助かってます😆

✳︎わたしも旦那さん(9歳上)がしっくりきます笑

  • ゆうき

    ゆうき


    男性ってちっさいことでも全力でしんどいアピ疲れたアピしますよね😂笑

    体型について言われるのはほんとに嫌ですよね〜!
    私も心の中で殴っておきます🤗

    確かにそう言われると産前は旦那さんを構い倒してたのに、産後途端に娘優先になったのでヤキモチかもです笑
    もう1人の子どもだと思っておっちょさんみたいに可愛いな〜って思える余裕を持ちます🥹❤️

    ママリの先輩ママさん達皆さん優しくて助けられますよね、!
    おっちょさんも優しい先輩ママさんで感謝です🙏❤️

    旦那さん呼びしっくりきますよね笑

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります笑笑
家族が、1人増えるのに
嫁の、妊娠 と思ってる節ありますよね?🤔

妊娠中は感染症かなり気にしてたんですがノーマスクでパチンコ行ったり
出産後の入院中から退院後まで、眠い〜疲れた〜アピしてきたり
同じすぎて笑っちゃいました😂😂

さらにうちは退院後、
上の子の世話俺1人で頑張ったからお小遣いちょうだい!欲しいゲームがある!と……
私は出産してますけど!?!?!?!?!という心の声はおさえて、ありがとね助かったよ〜☺️と言っておきました笑

あなたの子供を産むんですけど!?って思った時何回もあります笑