※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

夫はアレルギー性鼻炎じゃないから、私の苦労が理解されない。子供の鼻詰まりには努力しているが、眠れない夜に夫のイビキにイライラ。余計なことが多くてつらい。

夫はアレルギー性鼻炎じゃないからこのしんどさは一生分かんないだろうなぁ。
母子共にアレルギー性鼻炎だから鼻水鼻詰まり日常茶飯事で、寒いと余計に鼻が詰まって息苦しくなるから口呼吸になりがちなんだけど、短時間だけ暖房つけたり熱湯つけて冷ましたタオルで鼻を温めたりして子供には口呼吸させないようにしているこの努力も何もかも伝わらないんだなと思った。

「うるさくて眠れなかった」ですって。

じゃあ1人で寝たら良いんじゃないの?
なんで私達のところに来るの?
自分はイビキうるさいくせに????
今も眠れないからこうして呟かないと気持ちが落ち着かない。
良い所ももちろんあるけど、何か余計なことが多くてあぁぁぁぁぁぁぁ😫ってなる。

コメント

初めてのママリ🔰

分かります😭アレルギー性鼻炎ってほんと、辛いですよね😣💦
点鼻薬していても、鼻水出たりします😢💦でも、点鼻薬のお陰でだいぶ楽になりましたよ😢✨

  • りょう

    りょう

    コメントありがとうございます!

    アレルギー性鼻炎が一発で治る薬とか開発してくれないかなって毎年思ってます🤣

    一応病院から点鼻薬処方してもらって息子に使ってはいるのですが、効き目が有るのか無いのかよく分からない微妙な薬でした…😇

    • 3月27日
ママリ

わかります😭うちも子供も私もアレルギー性鼻炎で服薬してなかったらきっと辛いので。

  • りょう

    りょう

    コメントありがとうございます!
    毎年辛くて嫌になりますよね😭
    アレルギー性鼻炎が一発で治る薬とかあればすごく助かるのになぁと、毎年思ってます😫
    処方された薬を飲ませていくらかマシにはなっているようなのですが、やはり効果はあっという間に無くなっちゃいます😭

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね💦レーザー治療が良いと聞きますがちょっと怖いです😱

    • 3月27日
  • りょう

    りょう

    大人でも怖くて無理なのに、
    子供は特に痛くて暴れると思うので、レーザー治療はためらいますよね😨

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと無理ですね💦うちは3歳くらいから鼻炎ありますが鼻血も頻繁に出すので年長くらいで鼻の粘膜焼きましたが凄い泣きました😭

    • 3月27日
  • りょう

    りょう

    泣きながらも治療出来たの偉いですし、よく頑張りましたね😭
    もちろん、そばでサポートしていたであろうママリさんも😭

    • 3月27日