※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの睡眠について友達がSNSで話題になり、自分も我が子の睡眠について気をつけるようになりました。みなさんも気をつけていますか?

赤ちゃんの睡眠マウントってのがあるの知りませんでした…。
この間友達が「睡眠マウントじゃないけど、うちの子ほんとよく寝てくれて助かるわあ❤️」ってSNSに書いててなにそれ!?ってなりました(笑)
我が子も上の子は全然寝なくてかなり苦労しましたが、下の子は新生児の頃から本当によく寝てくれてます。
だから、よく寝てくれて嬉しい…って何度かSNSに書いちゃったな、気をつけないといけないんだな〜って思って。。
皆さんも気をつけてますか?
SNSも人付き合いも、気をつけなきゃいけないことだらけでなんだか疲れますね😂💦

コメント

deleted user

寝ない子だったので、そのお友達の文章モヤモヤします😂
悩んでいる人もいるのに、わざわざ書くなよって思っちゃうんですよね💭
見なきゃいい話だし、もちろん心の中で流しますが(笑)
自分自身もマウントや自慢にならないように気をつけます💦

ぴぴ

そんなのマウントになるの?ってことありますよね(笑)
うちも普通によく寝る~とか言ってましたが
マウントって思ってた子いるのかなぁ?とか思いました😂
イヤイヤ期ないのもマウントと思われたら面倒で言えません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    何でもかんでもマウントマウントですよね😂
    イヤイヤ期ないのもマウントって言う人はいそうです…(笑)
    面倒ですね😂

    • 3月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんともう親友以外と話すの嫌になりそうです(笑)
    ママリ見てるとマウント、マウントで幼稚園とかでママ友なんか要らないし
    ほんと当たり障りない会話しか出来ん!ってなります😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリもマウント多いんですね😂!
    気付いてませんでした…(笑)
    うちはこれから入園なのですが、園のママ友事情とかほんと怖くて😇
    おっしゃる通り当たり障りない世間話くらいしかできなそうです…

    • 3月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    こう言われてマウントとられたれた!とか
    逆にこんなこと言ったらそんなつもりないのにマウントって言われたとか結構見ますし、
    質問した時にマウントですか?とか言われたことも…😂😂

    地雷多すぎて天気の話くらいしかできません、ほんとに(笑)

    • 3月27日
ママリ

全然気を付けてませんしそれは気になりません😳
全く寝ないタイプだったので6時間寝てくれた時は喜びのストーリーあげました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今までそんなこと気をつけてなくて😂
    分かりますー!
    たくさん寝てくれると喜びの発信しちゃいますよね(笑)
    自分はそれ見てもああ良かったなあってしか多分思わないですが、よく思わない方もいるんですね…😂

    • 3月27日
deleted user

なんでもかんでもマウントマウントで生きづらそう🥹🥹🥹
SNSはしていないのでリアルに関わる人としか話しませんが、自分が苦労していないという話はしないようにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウントとか今までたいして気にしてなかったんですが、それ気にする人もいるんだなって勉強になりました😂💦
    SNSしないのが正解と思います🥹✨

    • 3月27日
ゆうまま

マウント!?怖いですね😱気をつけないとですね😱😱
SNSは発言自由かなと思いますが、(嫌なら見なきゃいいわけですし)お友達には結構言葉選んで生きてます😂それでも傷つけてないかなとかあとから不安に思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😂
    全然気にしてなかったんですが、そっか…気にする人もいるんだって思って😂💦
    わかりすぎますー!
    同じく親友レベルの友達にも言葉は選んでます!
    そして友達と会ったあとは100%ひとり反省会開いて「あれは良くなかったかな…嫌な思いさせてないかな…」とかやってます😂😂

    • 3月27日
ねこ

SNSは自由に書く所と認識してるので(誹謗中傷などは論外ですが)、そういうことを書くこと自体は嫌だとは思わないです🤔自分も書くし、相手も書けばいいと思います。
例えば子供の成長など気にしてることがあったとして、そういうの見たくなかったらミュートにすればいいと思いますし、私もそれみて落ち込んだり疲れたりする場合はミュートします。
書いた相手を悪いと思うんではなく、自分で対処します。嫌なら見ない。SNSってそういうとこでしょ?って思ってます😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくSNSは自由だから好きにやれば良いと思う派です!
    自分が見たくないやつはミュートしたり興味ないボタン押してます😂
    SNSやるうえで自衛ってめちゃくちゃ大事ですよね💦

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

普段から自慢とかが好きな人がそう書いてたらうわ〜マウントだこれ!と思いますが、
普段が自慢の多くない嫌味のない人であれば特に気になりません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに!!
    普段からやな感じの人(言い方悪いですが😂)ならマウントだって思うかもです!
    同じく今まで気にしてなくて😂
    マウント難しいです…

    • 3月27日
ママリン

しらなかったー!
何でもかんでもマウントは疲れちゃいますね😭
言ってる人が 自覚あるパターンのみマウント採用してほしいです💦
自分のうれしい気持ち話せないとか 辛い😢

はじめてのママリ

今ってなんでもかんでもマウントですよね😣
最近見たものだと、ベビーカーマウントっていうのが1番意味わからなかったです笑

私は子どもの成長記録用にアカウントを新しく作っていてできたこととかいろいろ載せるつもりだったので、子ども関係で知り合った人や子持ちの人とは繋がらないようにして好き放題載せてしまってます!笑