※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供に毎日させていることは厳しいでしょうか?例えば、朝勉や自分の荷物を運ぶ、宿題、片付け、箸とコップを持ってくる、食後の片付け、練習など。

7歳と4歳の子に毎日させている以下のことは厳しいと思いますか?

・朝勉(5分くらいで済む)
・自分の荷物は自分で運ぶ、明日の準備
・夕方帰ってきてからの宿題
・私が畳んだ服を各自自分の棚に片付ける
・ご飯前に箸とコップは自分で持ってくる
・食後は皿を下げて机拭き
・(習い事の練習、通信教材)※しない時が圧倒的に多いから
・他の子供部屋とか和室はすぐすぐは片付けなくていいけどリビングは片付ける

コメント

はじめてのママリさん

7歳にも4歳にも厳しい     

はじめてのママリさん

7歳は厳しくないけど4歳には厳しい        

はじめてのママリさん

7歳にも4歳にも厳しくない

はじめてのママリ🔰

4歳の子に朝勉はきつそう
他はすごくいいと思う

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます!
    勉強といっても遊びの延長みたいな感じで、通信教材でシール貼りしたり、迷路のテキストをしたりです😂とりあえず朝机に向かうって習慣だけつけたいので。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

片付け出来るのは凄いですね!
やらないとガミガミ叱るとかなら厳しいと思いますが習慣にさせるのはとても良いと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにうちの3歳は上の子と一緒に2歳の時から朝勉しているので厳しいとは思わなかったです😌

    • 3月27日