※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で規定サイズのバッグが必要です。サイズが合わず、先生に確認し忘れたため、自作が必要かもしれません。

幼稚園の入園準備で手提げバックが必要なんですが、35×30の大きさでお店を見て回っても大体40×30でサイズが合いません🥺
先週の入園説明会で準備品のプリントを貰って先生からの話は特になくプリントのイラストにサイズが書いてあっただけで絶対このサイズじゃないといけないのか聞くの忘れました🥺
皆さん規定サイズ通りに準備しましたか?
やっぱり自分で縫って作るしかないですかね😇

コメント

あみーご

私の地域の保育園はだいたいサイズが近ければ、特に何も言われませんでしたよ。
メジャーで縦横の長さを一人一人確認することはないでしょうから、5cmぐらいは許容範囲と思われますよ。

はじめてのママリ🔰

多少の誤差はありますが、サイズ通りの物を用意しました!

うちの園での話でが 、それ明らかにサイズ違うやろ!!って物を持ってる子もいましたが🤣🤣

はじめてのママリ🔰

適当に買ってますが、サイズについて指摘されたこと一度もないです。
上履き入れや体操着入れなども含めてです。
市立幼稚園です。

はじめてのママリ

ちょっと高く着くかもですが、ユザワヤやオカダヤでオーダーサービスがありますよ💡

はじめてのママリ🔰

聞くと既製のサイズで大丈夫な事が多かったです!
既製で用意して、何か言われたら裏から端をちょっと詰めて詰めて縫えばいい気がします!

あづ

その程度の誤差なら許される気もします🤔
私だったら入園後に指摘されたら、裏返して横を5cmだけ手縫いで縮めます😂

ぐーすか

規定より大きいなら大丈夫じゃないですかね?🤔
しかも5センチですもんね?バレないですよ!🤫笑

うみ

みなさん回答ありがとうございます!
5cmくらいなら許容範囲って回答が多かったので40cmのものを購入しようと思います!