※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供に怒り方や接し方に悩んでいます。自己嫌悪やリストカットの経験もあり、毎晩辛いと感じています。正しい叱り方がわからず、子供を傷つけてしまったのではと悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

上の子(5歳)が反抗期?で
上の子に怒ったりした後の私の自己嫌悪がすごいです
私の
今の怒り方や接し方や態度は
間違っていたのではないかという不安と子供によくなかっただろうという気持ちがすごくて
あの時どうしたら良かったのか
夫に相談しても
夫はそれは良くないという方向にしか話を持っていかないので余計に

毎晩子供が寝た後に自己嫌悪で
独身時代にしていたリストカットをしてしまいました

毎晩毎晩寝た後に1人で反省です
今日は良かったと思える日はありません

死ねないけど死にたいと思うくらい
自分が嫌だし
自分のせいで子供に悪影響を与えてるとしか思えません
子供を怒ることに
自信がありません
全て間違った叱り方(言い方行動)をしているとしか思えません

私はどうしたらいいのでしょうか
毎晩毎晩辛いです

虐待とかではないです
子供が可愛くて成長のために怒るけど
正しい怒り方叱り方ができていない間違っていて
ただ子供を傷つけてしまったのではと思う毎日です

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が寝たあとにいくら子供に謝っても子供には全く伝わらないので、起きてるうちに本人に「今日はママたくさん怒っちゃってごめんね。娘ちゃんの事大好きだよ。本当にごめんね。」って言えたらそれでいいと思いますよ☺️

自己嫌悪でリストカットしても、誰も喜ばないし、それで謝った事にはなりません。やめましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦娘さんとは書いてなかったですね😂

    • 3月26日