※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士についての痛みに関する相談です。歯石取りが痛く、痛みが強く残る場合、炎症が考えられます。通常の痛みと異なる場合は歯医者に相談しましょう。

歯科衛生士さんおられますか?🥺
歯石取りしてきましたが、してもらってるときもすごく痛くて痛かったら言ってくださいと言われてましたが、言わず耐えてました😭涙出まくるし手汗に変な汗かきまくってほんと激痛だし苦痛でした...
それを耐えたのにまだ取り切れてないと言われ次も行かないと行けないのですが、歯茎の中?にもあるからそれもとるみたいなのですが今回以上の激痛ですよね?😭
妊娠、出産といけてなかったので1年ほどあきましたがこんなに痛い歯石取りははじめてです😭
とってもらったあともずっとズキンズキン、じんじん痛むし食べ物もかもうと思うと激痛すぎて噛めないので食べれません🥲歯なのか歯茎なのかズキンズキンと痛むのですがこれはよくあることですか?炎症起こしてたりするのでしょうか?前まで定期的に歯医者に通って歯石取りしてもらってましたがチクチクする痛みで全然我慢できてたので今回痛みがひどすぎてびっくりしてます🥲歯医者に行きたくないです💦

コメント

sanasna

歯石取り痛いのはよくある事です💦
痛い時は我慢せず痛いと言ったら麻酔してくれるはずです。

3日後には痛みも治ってると思うので、お口の中を清潔にして様子みてください〜🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭終わってもずっとズキンズキンと痛いのは初めてなのでどうにかなったのかとおもいました💦次は麻酔してもらいます...

    • 3月26日
はじめてのママリ

歯茎の中の歯石とり3日前してきました🥹🥹塗る麻酔をしてからしたので思ってたより痛くなかったですよ✨チクチクする感じはありますが、、歯茎の中😨?ってなりますよね🤦‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭おつかれさまでした😭!!
    麻酔してもやっぱりチクチクする痛みはあるんですね😭
    歯茎の中ってどうやってとるんですか?😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もどうやって取ってるか謎ですがおそらくとがった器具でガリガリしてるんだと思います😭
    歯茎どうなってるのか不思議ですよね笑
    終わった後舌で確認しても普通でした😂
    聞くと怖いですがしてみるとこんなもんかって感じでしたよ✨

    • 3月29日