※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🐶
妊娠・出産

妊娠21週目の初産婦です。5ヶ月から左足だけしびれる症状があり、むくみの可能性も考えています。着圧ソックスを試しても効果がなく、同じ経験をした方がいれば教えてください。

現在妊娠21週目 初産婦です。

5ヶ月の安定期に入ったくらいから
左足だけしびれます。

起きる時はほぼ毎日で歩いている時や座っている時などバラバラです。

むくんでいる実感はないですがむくみのせいかも…と思い、着圧ソックスを履いてみたりもしましたが全く効果ありません。

どなたか同じような状況になったことある方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛ですかね?
もしそうだとしたら、酷くなると歩くこともできなくなりますよ😭
私は1ヶ月くらい寝たきりでした…トイレへいくのも這いずり張っていってました…

• はじめてのママリ🔰🐶

はじめてのママリ🔰🐶

回答ありがとうございます!
    坐骨神経痛知らなかったので調べてみます!
    ちなみに寝たきり状態になられたのは妊娠何週くらいのときなんですか?😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜6ヶ月の頃になりました。
    妊婦整体に週1で通い、歩けるほどに回復しましたが9ヶ月以降お腹が大きくなってからは痛みがまた出てきて、きつかったです。

軽度のうちに対処しておく方がいいかと思います😂

• 3月26日

はじめてのママリ🔰🐶

自分とドンピシャのタイミングで怖くなりました😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月26日
cheese

坐骨神経痛かもしれないです💦私は産前産後ものすごく悩まされました…。症状としては、足先のしびれと、足の付根の痛みで、朝イチが一番痛みました。
似た症状であれば、産科に相談して、整形外科でみてもらってもよいかもしれません!

はじめてのママリ🔰🐶

回答ありがとうございます!
    坐骨神経痛を知らなかったので、次回の検診で産科の先生に相談してみます😭

• 3月26日