※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アプリで出会った人との相性について相談中。食や趣味が合わないけど話は合う。お金の使い方も気になる。どう思いますか?

アプリで出会った人がいます。相手は私のことをよく思ってくれてるみたいです。

子供のことも受け入れてくれ子供優先なのも分かってくれてます。しかし!しかし笑

私の趣味は食べることです。美味しい食べ物を食べることなのですが
彼はあまり食に興味なし。そして少食
お酒が嫌いでカフェが好きで珈琲が好きらしいです。私は珈琲飲まずカフェもあまり行かずどちからと言えばお酒が好きです笑
(子供が産まれて全然飲みに行けずですが)
相手は遊園地やディズニーも興味なし。私は大好き

あまり趣味も好きなことも似てないですが
まぁ話は合います。

この前ハンバーガー食べに行ったのですがドリンク頼まずに無料のお水を頼んでたのでびっくりはしました笑
年収は30歳で500万です。私の心配なとこは
お金を家族のために使えるかと思っています。
元旦那は収入良かったのですが家族にお金を使うのにためらう人だったので今回の人はどうなんだろうと思ってます。
前に彼女と同棲した時は家賃も折半だったらしく
元旦那と一緒だ。。と思ってケチはもういやです。笑

でも今はケチなのかあまり判断できずにいます。

みなさまこのかたどう思われます?

コメント

ミク

趣味はお互いどこまで歩み寄れるかなだと思います!

お金を家族の為に使えるかとは?
具体的にはどのような感じですか?
洋服を毎月買ってくれるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の洋服やおもちゃや家賃などです。
    もちろん私も洋服やおもちゃ習い事は払いますが一家の大黒柱になる覚悟はあるのかなと😂

• 3月26日
  • ミク

ミク

本人に聞いちゃっていいと思います!
    聞くことでママリさんが彼氏さんと本気で将来を考えてるか伝わると思いますし✨

結婚前のすり合わせは必要だと考える派です!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合う前にそのこと聞いても良いですかね?😂そこが明確でないと子供込みの付き合いが出来なくて🥲
    ちなみにラインでもよいですか?
    質問ばかりすみません!

• 3月26日
  • ミク

ミク

彼氏ではないんですね!
    でも、子持ちのママリさんと会うって事は考えててもおかしくないので聞いちゃっても大丈夫だと思います!

私ならLINEでは言葉のニュアンスを上手く伝えられないので会った時に聞きます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡会った時に聞いてみます✨!!!!

• 3月26日
りら🐻

家族の為っていいますが、
他の男の子供に躊躇わずにお金使う男ってほぼ居ないと思いますけど…。

趣味が合わないとかケチ以前に自分と自分の子供のお金位は、自分で何とかする気持ちがないのがあり得ないと思いますよ🫥

相手がケチなんじゃなくてあなたがパラサイト気質なのでは…

ママリ

私も食べること大好きですが、この方みたいな男性とだとちょっとツラいかもです😭

まぁ、男性って、女性に比べると食べ物関係の話題はあんまり興味ない人も多いのかもしれないですが…

ハンバーガーで無料のお水のくだり…
これが飲み屋だったら自分の中では完全アウトです。
ハンバーガーショップだと、百歩譲ったらまだ許せる…かなー💦🤔
ただ、夫婦の日常ではなくデートの時にその姿を見せるのは、どうなのかなーと思いました😥
倹約家だとしたって、なんか、そういう時くらいは格好つけて欲しいかなって。

はじめてのママリ🔰

それは別に相手がケチって感じしません
今どき同棲で家賃など折半とかはよくある話です
ましてや同棲なので結婚して夫婦じゃないので

私もハンバーガー屋とか行った時普通にお水です
それにビックリする意味がわかりません💦

趣味が合わないのはちょっとキツいと思いますがお互いにお互いの趣味を一緒にやって行ってみるはいいと思います!

はじめてのママリ🔰

情報が少ないので何とも言えないですが、家賃折半はケチですよね😂

無料のお水飲むのもケチ感がありますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃折半ケチじゃない方が結構いたのでケチって思う方がいてよかったです😂ここはもう価値観なんですかね。。。🥲

• 3月26日
sママ

趣味はお互いの歩み寄りになりますが、その男性は全然ケチじゃないと思いますよ🤣
無料のお水頼んでる人も大勢いますし、同棲の段階での家賃折半も当たり前と言うか普通の事です😂
むしろしっかりしてる方だなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、年収が男500、女300とかでも家賃光熱費食費折半は普通ということですか?

• 3月26日
  • sママ

sママ

普通だと思います😂
    結婚してるならともかく同棲の段階ですよね🤔
    「私の方が給料少ないんだからそっちが多く出してくれても!」って思う方が結構ケチだと思います😭
    結婚してないならそこは平等が至って普通かと😭
    2人で生活するわけですしね!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁあああああ😂全くその考えがなかったです。教えていただきありがとうございます!!!!!!✨

• 3月26日
  • sママ

sママ

いえいえ☺️
    良い方向に進みますように✨

• 3月26日
@_

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
私も趣味から知り合った人(30歳・年収500前後)と再婚しましたが、交際してる時から生活費は折半、子供の物は私持ちでした☺️相手は生活、子供関係全額負担する気満々でしたが、私が実の父親じゃないので負担させたくなかったのもありますが🤣
食事に関しては人それぞれですからクチャラー、店員さんや周りに対して威圧的じゃなければ私は気にしません笑趣味に関しても同じような(周りに迷惑かけなければ良し)感覚です!
飲み物に関して私は酒もジュースも飲めないので水かお茶なのでケチくさいと思う人が居ることにびっくりです🤣

はじめてのママリ🔰

色んな意見がありますが、ケチかどうかよりも夫婦になったらお金をどうするか?をちゃんと話したほうが良いと思いますよ!
年収500万くらいならケチなくらいじゃないとお金たまらないですし…

はじめてのママリ🔰‪

趣味に関してはお互いを尊重出来れば問題ないと思います🙂

私は毎日晩酌する程酒好きですが主人は一滴も飲みません🤣
主人はスポーツが大好きですが私は全く興味なしです。

ただ、お互いの好きなものに関して否定せず付き合う時は付き合います🙂
それが苦とは限りませんよ🙂

全く興味のない野球観戦に行きましたが案外楽しめました🙋‍♀️(お酒はもちろん飲みました🍻)

お互いにそこら辺のすり合わせが出来れば問題ないかと👏🏻

同棲に関しては折半で良いのでは?と思いました😂
どちらが稼いてるとかは関係なしに他人と暮らすのでお金のやり繰り面を確認する機会でもありますし🤔結婚前なら尚更😂

彼はまともな感覚なのかなと思いました🙂

お金の事は破綻したあとに面倒なことになりやすいので私の周りは同棲中は皆折半でした🙂

まめ

同棲で家賃など折半は当たり前なのかなと思います、、、
もし男性の方が収入が多くて女性が家事負担が多いのであれば男性が多く出せばいいと思いますが、家事も半分半分なら多く出す必要あるの??と思います。。。
ケチじゃなくて誠実で現実的なだと思います。。

それで前の旦那と一緒だと思ってしまう部分があるなら辞めた方がいいのかなと思います😭

この文章だけを見ると質問者さんと彼ではお金の価値観が違う気がして付き合った時、なんで?と思うことが多そうです。。