※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の収入は手取り22万で、会話や話し合いが難しく、買い物や挨拶も忘れがち。離婚を考え、養育費でパートを続ける方が精神的に楽だと感じています。

旦那の収入月手 手取り22万
会話にならない、話し合いができない、
こちらが言ってることが伝わらない、
頼み事をしてもすぐ忘れる。
買い物をお願いしても毎回ように買い忘れがあったり
うちの両親に挨拶できない、私にすらおはようの挨拶がない
こんな旦那と一緒にいることにとうとう疲れました。
ちなみにうちの旦那は私より11個上で41歳。
年収あがる見込みなし、知識なし、常識なしです。

手取り22万なら、離婚して養育費6万貰って
私が今のパートを続けていくほうが
くそみたいな旦那と一緒にいる
精神的ストレスよりマシだなと思ってしまいます。
甘いですかね…


コメント

まめ

職場の人が子供二人いて離婚後養育費は4万と。(2人で4万?!とびっくりしましたが)
給料は手取り15万ないくらいで家賃などの支払いはあるけどひとり親で市からお金が貰えたり
むしろプラスと言ってました!

挨拶出来ないって根本的に嫌ですね。。🤮

  • ママリ

    ママリ


    挨拶って当たり前ですよね!?
    基本すら出来てないので
    ちゃんとお祝い貰った時とか
    子供たち関係のことをしてもらったときはお礼言って欲しいと
    結婚してから9年言い続けましたが未だに言わないと言いませんし、逆ギレしてふてます。
    41のおっさんが…呆れますし、
    情けなさすぎます…。


    むしろプラスなんですか…
    旦那と一緒にいる精神的的ストレスから解放されてプラスに
    なるなんて、益々一緒にいる意味なくなりますね!!!!

    • 3月26日
  • まめ

    まめ

    お礼言えないはやばいですね😰😰💦
    どういう環境で育って職場ではどうしてるんでしょうか、、

    その方は今の方が充実してそうな感じです😊

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    お義母さんによく、子どものことを叱ったらいけん。と注意を
    受けるのですが、説得力無さすぎて🤣笑
    ダメなことをダメと伝えず本人の好き勝手に育てたら大人になってこんなふうになるんだと
    思ったらヒヤヒヤします😂


    その言葉を励みとお守りに
    私の本気の気持ちを真剣にぶつけてみますね!

    • 3月26日
とり

その給料なら養育費6万は厳しいような気がします。

  • ママリ

    ママリ


    確かに、旦那の給料から納得してくれるか分かりませんし、厳しい現実だと思います🥲
    ただ、離婚した場合旦那は太い実家に潜り込むだろうし、最後の話し合いくらいはちゃんと向き合って親の責任をしっかり果たしてもらいたいなという私の希望です…そんな考えは甘いかぁ…とも思ってますが…😥

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

少し似てます。離婚協議中です。
歳上なのに頼りないとホントにいいとこある?って気持ちになります。
養育費は止まる可能性があるので、その時に耐えれる環境があれば離婚ありだと思います🥲︎

  • ママリ

    ママリ


    離婚協議中なんですね…
    ほんと、そうなんですよ!
    歳上なのに、頼りない、むしろ
    私より精神年齢低い、挨拶すら
    ろくにできない。え!良いとこどこ!ってなります!!
    自分で言うのもあれですが、
    11個も下の妻を貰っておきながら容姿、格好にも無頓着で
    髪の毛ボサボサ、ヒゲボーボー
    どんどん老いていく旦那を見て
    ちょっとは努力しろよとも思いますし。

    養育費は止まるものだと思って
    おいたほうがいいですね…。悲しいですが。

    離婚協議、ストレスも溜まると思いますがお身体に気をつけて乗り越えてください!!

    • 3月26日
FKmam

私もその収入で、しかも頼み事も覚えてられないような人が毎月きちんと6万払ってくれる確証がない気もします💦
ひとり親手当はもらえると思うのでそっちをあてにした方が良さそうですね😣

  • ママリ

    ママリ


    確かに…そこ繋がりますね…
    でも、親である責任すら
    守れなかったら益々魅力ないです!!そうなったら吹っ切れて
    私がバリバリ働くしかないですよね!それでもいい!と思うくらい旦那と一緒にいるストレスがヤバいです。
    9年我慢してきましたが、我慢できなくなったというより一緒にいることに疲れました🥲

    • 3月26日
  • FKmam

    FKmam

    私も結婚9年で離婚しました。
    借金も原因でお金にルーズな人で養育費もなぁなぁになってます。
    とりあえずそんな人に子供は合わせたくないので会う時はお金と引き換えにって感じにしてます。
    それでも持ってくる金額はバラバラです😮‍💨

    それでも離婚して今の方が幸せです☺️
    お金の不安はかなりありますが、色んな制度をフル活用してます笑

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    9年頑張れたんだから…と思ってましたが9年でも10年でも
    無理と思ったら無理ですね…!!

    そういう受け取り方にされてるんですね!!!
    たしかに、お話を聞いてうちの旦那を当てはめても、養育費は
    あてにはしない方がよさそうですね。

    ほんとにそう思うんです!
    お金の苦労より旦那と意思疎通のできない生活のほうが無意味だし苦痛だと、、、。

    アドバイスを励みとお守りに
    旦那に真剣に今の状況、私の気持ちを
    ぶつけてみますね、
    まあ、向こうは真剣に捉えて
    くれないでしょうし話し合いすらできなさそうですが…。

    • 3月26日