※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の習い事教室を変えたいけど、友達や紹介した子もいて、先生の指導に不満がある。どう伝えればいいか悩んでいます。

習い事の教室を変えたいのですが、
同じ幼稚園バス停の子と複数一緒で、
中にはうちが紹介した子もいます…
なんとなく、教室変えることを言いづらいです。
理由は先生が優しすぎるのが娘には合わない気がするのと

わりと進みが早いそうなんですが
幼稚園児でこんなに弾けるのは普通の子と違う、等
言ってもらったことがあるのですが
(実際はSNSとか見ると同じかそれ以上な子は沢山います!!)
先生としては、そこそこ弾ける子供を指導したことが
ないのか、
子供に対する指導法が行き当たりばったり?というか
よくできるから聴音もやりましょう!
みたいなことを言ってたけど結局やらなかったりで、、、
なんていうのが良いですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に先生が娘に合わないと思うのでーと言うか、
知り合いから別の教室で生徒さん募集してるから行ってあげて欲しいと頼まれたとかですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりうちには合わない、が無難ですかね💦
    1年半も通ったんですが😖
    行きたいところは大体人気の教室なんで難しいかもですが😭
    参考にさせていただきます!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

先生の指導が、、という理由は言わないほうが良いかなと思います。それ言われた方はこれからも通うのに、その先生を否定するような言い方はなんか嫌な雰囲気になりかねないかなと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生を否定することは絶対言えないですよね💦
    本当のことは言えないので悩んでます😭難しいです😖

    • 3月26日