※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怒鳴り続けて疲れています。仕事復帰後のストレスも心配で、自己嫌悪に陥ります。

子どもに怒鳴ってばっかりな自分に疲れました。大体は上の子の反抗期、注意しても同じことを何度もやる、姉妹喧嘩などですが4月から仕事復帰して自分のキャパがもつのか、、今でさえ怒ってばっかりなのに仕事復帰したらどうなっちゃうんだろうと心配です。本当に余裕がないんだと思います。いつも子どもが寝た後に自己嫌悪に陥ります。辛いです。

コメント

はじめてのママリ

フルタイム勤務ですか?私は復帰したばかりの頃は扶養内パートで、その時は自分の時間が作れて毎日一緒にいた時よりも穏やかに過ごせました(^^)転職してフルタイムで働きはじめてからはまた怒ってばかりになってしまい、毎日反省してます💦子育て大変ですよね、毎日お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短勤務です。確かに自分の時間が全くないので仕事とはいえちょっとは穏やかに過ごせるといいのですが😂
    怒るのも体力いりますよね、もう朝からやめてくれって言ってしまいましたよ😂😂

• 3月26日
まめ

我が家も年子で男の子なので喧嘩は耐えないです、、笑

怒って子供もあたし自身も悲しくなるのが嫌なのである程度は"見守る"だけにしました😮‍💨
こっちが怒って○○しちゃだめだよ、謝りなさい、など言っても本人が理解しないと意味無いので日常の中でこれされたら嫌だよねっていうのを伝えていざ喧嘩などになった時にこっちが怒って強制で謝らせたりするのを辞めたら自分で○○してごめんねって言うようにだんだんなってきました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も見守ろう見守ろうと思っているのに口が出てしまって普通の喧嘩ではなくて割とすぐにお互い手が出て上が意地なのか強いし、何回言ってもやめないしでもううんざりで😩
    手が出る喧嘩の時はどういう声かけされていますか?

• 3月26日
ママリ

わたしもほんとにそんな感じでしたが、仕事復帰したとたん気分がスッキリして怒鳴るというかカッとなるのが減りました。大人と喋って頭の中が家事育児以外のことになることがわたしにとってはよかったみたいです。
毎日今日は怒らないって誓うんですけどね。。なかなか難しいです。