※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

旦那が突然親権を取ろうと言ってきて、育児に協力してこなかったことや義母が本当に親権を欲していることに不満。毎日の面会時間が短く、娘との時間が限られていることが辛い。

なんで今までずっと私が娘をみてきたのに、旦那が親権もらうとか言ってるんだろ。

大変なときなんもしてくれなかったじゃん。
自分に余裕があるときだけミルクあげて余裕ないときは何にもやらん。
私が言わなきゃ育児をしない。そんなんで娘を1人で育てていけるのかよ。

親権ほしいのは、旦那じゃなくて義母でしょ?
義父母は親権関係ないからな。

なんとしてでも親権はほしい。

こんな悲しいことないよ。
離婚もしてないのになんで面会が1時間だけなんだよ。
毎日毎日 『〇〇に会えますか?』って聞かなきゃいけないんよ。辛いわ。
娘の笑顔を思い出すと泣いちゃうし弱気になりそうだから
心が壊れないように平常心を保つのがきつい。

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってるだけで、親権はほとんどクーピーさんなので大丈夫です。
言うのは自由だし、言わせておきましょう☺️

  • クーピー

    クーピー


    絶対親権は母親。っていうことでもなさそうです…😢

    • 3月26日
タタい

今は離れてるのですか?それは辛いですね😢
絶対的に親権はクーピーさんなので、大丈夫ですよ☺️
早く会いたいですね。。調停とかされてますかね?
一緒に住めるようになること祈ってます🥺

  • クーピー

    クーピー


    私の同意なく義実家に娘を連れていかれました😢
    はやくあって抱きしめたいです。
    今は調停の書類が届くのを待ってます😞
    ありがとうございます😢

    • 3月26日
M M M🌻

私なら精神崩壊します。
1時間でも早く取り戻します!

お母さんに育児放棄や虐待がない限り絶対、裁判しても母親ですよ‼️‼️

一日でも早く戻ってくる事を祈ります😭😭😭‼️

  • クーピー

    クーピー


    仕事中、娘の笑顔思い出すと泣いちゃいます。
    心が油断してしまったらほんとに壊れそうなので強く居ないといけないです😢

    ありがとうございます😢

    • 3月26日
  • M M M🌻

    M M M🌻

    私まで悔しいです😭
    ずっとお腹で育ててきて
    痛い思いで産んで
    まだ24時間体制で育児してくれていた旦那ならまだしも😦

    男性は育児なめてますね😲

    しかも、男性も義母も勘違いしてますけど母親から離されて子供がかわいそうですよね😭

    • 3月26日
  • クーピー

    クーピー


    ほんとそうです。
    娘がうまれたときからお互い実家で過ごして1番大変だった時期を知らないから育児なめてます。

    1人で育児したことない人が親権取るとかふざけてます。

    そうなんですよ。
    精神的虐待になるそうです。
    この前少し会えた時は私から離れなくて無理やり引き離されて娘大泣きでした。
    車の中で私も大泣き。

    • 3月26日
  • M M M🌻

    M M M🌻

    胸が痛いです😭
    どっちが心理的虐待なのか
    私まで元旦那?旦那さんに
    腹たちます‼️‼️😰

    そら大泣きしますよ
    たまりませんね
    なめすぎてます、どんな生活になろうと母親といるのが一番いいです!裁判したら絶対勝てます
    むしろそれで負けたなら署名してあげたい勢いです。

    絶対勝ちます!応援しています!
    頑張って下さい‼️‼️‼️

    • 3月26日
  • クーピー

    クーピー


    旦那も義父母も娘のこと何も考えてないですよね。

    コメントで救われました😢
    まだまだがんばります。
    ほんとにありがとうございます😢🤍

    • 3月26日
deleted user

他の方への返信を見た限り勝手に連れて行かれた感じで合ってますでしょうか?

それであれば裁判所に行って「監護者指定審判」と「子の引き渡し審判」と「審判前の保全処分」の3つを申立てされてください。

監護期間が長くなれば長い程、母親であろうと親権取るのは困難になります。勝手に連れて行かれたこと含め、出来るだけ証拠用意して早めに申立てされた方が良いかと思います。

あとは出来そうなら弁護士相談行かれてからの方が賢明だと思います。

  • クーピー

    クーピー


    合ってます。私の同意なく連れていかれました。

    もう既に離婚申立て、婚姻費用申立ての書類を提出してしまいました…。

    LINEのスクショや録音をプリントしました。

    昨日弁護士相談しましたが、違う弁護士にまた相談しようと思います💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    申立て自体は複数一緒に出来ますのでそこは問題あるないと思います。

    あとは今回の場合できれば弁護士はつけた方が良いと思いますが、色々な事情があるでしょうから、弁護士に色々聞いてるといいと思います。

    • 3月27日
  • クーピー

    クーピー


    そうなんですね😭
    ありがとうございます。

    わかりました😢

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    とりあえず、早いうちに先に弁護士相談に行って「お子さんの連れ戻しの件は申立てした方が良いか」は聞いた方がいいです。

    お子さんとの別居が半年以上になると親権を取るのが困難になるので、離婚より急ぎたいのはこちらかなと思います。

    あとは、調停が始まっても途中からでも代理人は立てられますので、もし法テラス制度使えるとかであれば内容によっては委任される方がいいかもです。ここも弁護士さんと相談してみてください😌

    • 3月27日
  • クーピー

    クーピー


    わかりました😭

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月27日