※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週から胎動を感じていますが、痛みはありません。同じ週数の方たちと比べて心配です。胎動の強さに不安を感じています。大丈夫でしょうか。

胎動について 不安です…

25wです
SNSで、同じくらいの数週の方たちを
フォローしているのですが、
私よりも後の数週の人たちが、
胎動を感じて、痛い!って思うことがあるそうです。
私は、毎日胎動かんじてますが、痛いと思ったことないです。

16wから胎動感じてますが、
力が弱いとか何か問題があるとかなのかなと、怖いです…

大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ

一人目「はげしい!」と思うことはありましたが「いたい!」まではなかったですよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 3月26日
はじめてのママリ

経産婦かどうかにもよると思います!
あと赤ちゃんにもよると思います😂私はですが次男の時は胎動嫌ってほど感じましたが今の子はずっとではなく定期的に動いてくれて安心させてくれる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんな1人目です!💦
    赤ちゃんによるんですかね!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

1人目は最後までしゃっくりか、うにょんって動きしか無くて「蹴られて痛い」に憧れてました😂
今回の子は早くから激しくて膀胱が痛いと思うことはあります😅
子によると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    安心しました😊

    • 3月26日
ママリ

逆子ポジション(まだ週数的に逆子とは言いませんが)でパンパンの膀胱を蹴られたり、上の子を抱っこしたりして腹筋に物凄く力が入っているときに内側から蹴られるとイタ!となります😂

それくらい特殊な状況なら痛いと思うかもしれません!

これからどんどんキックもパンチも強くなるので安心してください🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ずっと
    下の方しか蹴られないです😭
    健診でも、逆子で背中向けてる〜!って毎回言われます。
    バンバン蹴られて、トイレ行きたくなったりはするけど痛くはありません…

    それに、私がでかいからなのか、
    赤ちゃん30w相当の大きさなんですよね。
    なのに痛くないっておかしいですかね

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    あ、背中向けられてる時は痛くないですよ〜!
    娘の時も後期はずーっと背中向けてましたが痛くなかったです☺️

    30w相当の大きさでも骨と筋肉はまだ25wなので!

    あとは、赤ちゃんがにゅーっと手足を伸ばすように動くタイプ(痛くない)or素早くキックパンチするタイプ(痛い)にもよると思います💓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    私産婦人科で働いてるので、(看護師とかじゃないです、)明日助産師さんに聞いてみます🥺

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

1人目(男)は痛いとも激しいとも思わなかったです!
2人目(男)はたまに痛くて激しいです😂
赤ちゃんによるんだと思いますよ😚