※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

離婚しましたが、未だに義理の妹(私より年上)家族と仲良くさせてもらっ…

離婚しましたが、未だに義理の妹(私より年上)家族と仲良くさせてもらっています。(義理の妹も私と同時期に離婚しましたので、元義理の妹となります)

お互いの子供達が保育園・小学校と一緒で、よくご飯を食べに行ったりします。

今年、甥っ子(元義理の妹の子供)が小学校を卒業しました。
私の末息子と元義理の妹の娘(姪っ子)も同じ保育園で卒園と小学校入学で一緒です。

ご相談ですが‥このような場合、甥っ子にはお祝いは渡しますか?
息子と同じ姪っ子も小学校入学だし、甥っ子だけに渡すのはなぁっと思いながらまだ、渡していません。
客に渡しても私の息子も入学なので、気を遣わせてしまうかなぁとも思いますが‥紙上の関係は終わりましたが、私にとってはいつまでも甥っ子なので、お祝いを渡したい気持ちもあります。

みなさんはこのような場合、どうしますか?

コメント