※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

口唇裂の疑いで検査予定です。エコー写真から程度は推測できますか?わかりづらいかもしれませんが、横顔です。

やはり口唇裂でしょうか。(エコー写真有)
昨日の検診で口唇裂の疑いがあるとの診断が出ました。
3日後に総合病院に移り検査を受ける予定ですがどうしてもソワソワしてしまいます。。

①やはり口唇裂でしょうか。
②こちらのエコーから程度(完全不完全、片側両側など)は推測できますか?

エコー写真、わかりづらいかもしれませんが上向きの横顔です。
よろしくお願いします。

コメント

ママリン

エコーは他の場所との連続性を見ながら評価するので、静止画での評価は難しいと思います。
③については何とも言えないです。必ずしもそうではないと思います。もともとの産院の小児の受入体制によると思います。

• るん

るん

そうなのですね。。
    教えていただきありがとうございます。

• 3月26日
初めてのママリ

このエコーだと判断できないですね😢😢

今かかっている産婦人科の提携している大きな病院がその総合病院で何かあった時に赤ちゃんやお母さんを見てくれる病院になると思います☺️

口唇裂は産まれた後の手術やケアもあるので総合病院で口唇裂があるのかないのか、程度はどうなのか細かく見てもらって、口唇裂があったら産まれてからのフォローができるようにしているんだと思います☺️

• るん

るん

ご回答ありがとうございます。
    不安しかありませんが、、
    しっかり診てもらうしかないですよね。
    ありがとうございます!

• 3月26日