※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
産婦人科・小児科

1歳の娘が横向きで寝ることが多く、片方が立膝をすることが気になる。医師は心配いらないと言っているが、このような子供はいるのか不安。

1歳になったばかりの娘ですが少し前から横向きで寝るようになりました。(足をクロスしたり)
そこで気になるところがあるのですが、寝る時に(リラックス状態)片方が立膝をしたりすることが多いです。
※写真のように。

3ヶ月ごろ検診で股関節脱臼検査で異常はなしで2ヶ月前にハイハイの仕方が変で整形に行った時には脱臼してるようには思えないから心配はいらない。また少し経っても気になるようであれば受診してと言われました。

このような足の形で寝る子はいるんでしょうか。。?
上の子は仰向けでいつも寝てたので初めての経験でもし脱臼していたらと思うと不安です。

コメント

きなこ

2歳の上の子は0歳の下の子も、横向きでも寝るし立膝立てながら寝ますよ😉

• m.a

m.a

そうなんですね😭
    安心しました!😮‍💨
    ありがとうございます!

• 4月29日