※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胸部レントゲンを短期間で5回撮ったが、被曝の影響が心配。レントゲンを撮るたびに被曝は蓄積するか不安。放射線技師さんに相談したいです。

放射線技師さんいらっしゃいますか?

去年の8月から訳あって胸部レントゲンを五回も撮りました。
こんなに短期間で5回もとって被曝は大丈夫か不安です。

レントゲンを一枚撮るごとに被曝は蓄積されていくのでしょうか?

コメント

レントゲンの被曝量は全然大したことないので大丈夫です。
妊娠中でも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊婦さんでも大丈夫なんですね‼︎🙂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

放射線技師です
被曝は蓄積されませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄積されないのですね!🙂🙂✨

1つ質問なのですが、マンモグラフィーはなぜ毎年撮ると被曝が心配だから2年に一度が良いと言われているのでしょうか?

私は心配性で毎年でもきちんと検査を受けたいタイプなのですが…

もしお分かりでしたら教えて頂きたいです

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被曝が理由とは聞いたことないです😳子宮頸がんの内診も2年に1回の推奨のように被曝関係なくそれくらいの頻度で受けてね〜!って意味だと思ってました!被曝が理由とは本当に一回も聞いたことありません😅毎年受けられる方もいらっしゃいますし、毎年受けたからって放射線の影響受けるってこともないですよー!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    私の行っている婦人科では被曝もあるしと言われたのでずっと被曝が良くないから2年に一度の推奨だと思っていました😱😭

教えてくださりありがとうありがとうございました😊🙏✨

• 3月27日