※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お仕事

在宅事務を始めたが、連絡が取れず不信感。勤務時間は自由だが、社長とのコミュニケーションに不満。続ける自信がない。

愚痴とゆうか、吐き出さしてください🥲
昨日25日から在宅事務を始めました。
面接で即採用、PCが壊れたので買い替えますと伝えていて用意出来次第、連絡くださいとのことだったので、その週には購入し連絡してました。
いつ購入するか、初期設定で受け取りが◯日になるから◯日から勤務可能ですと何通か連絡しても返事なし。
24日にどうしたらいいか、返信なければ他の求人応募しますと連絡すると、やっと返事がきました。
その時点で、不信感はありました。
社長が忙しくて限界とは本人から聞いていましたが、必要な返信では?と思ったり…
で、昨日初めての勤務で引き継ぎ資料とはありましたが、すごく簡潔な物でろくに教えてもらえず、でも仕事をさばいていってと。
勤務時間等は自由(求人募集要項も週1、1時間〜OK)なので、昨日12〜13時過ぎまで引き継ぎ資料見たりログインしないといけない物にログイン等したりして、一旦終了。また子供達が寝た後の夜しますと伝えていました。
が、夜電話があり今まで何してたん?と半ギレされ、
え、伝えましたよね?って普通に言ってしまった(笑)
夜中に、事情があるのは予定を優先して問題ないのですが、ずっとこんな感じなんですか?とメッセージがきており、面接時に私は細切れになることも大丈夫か聞いていて、大丈夫だと確認してました。
子供達が春休み中、私自身突発性難聴になり体調に波があったりで、面接の時から勤務日数、大体の時間も伝えていました。
なのに、これってどうなん?って思ってしまって(笑)
メッセージに14〜21時頃までは出来ませんなど、再度面接時に伝えた勤務日数等伝えましたが都合が悪いのか返事なし(笑)
今日は予定があり仕事してないですが、始めたばっかやけど、この社長の下で続ける自信ない…ってなってしまってます😇私が悪いのかな〜
長々とすみません🙇‍♀️どうしても吐き出したくて🙇‍♀️

コメント

ママリ

えっ!無理です!!笑
いますよね、そういう、自分の都合いい時だけしか連絡してこないとか人の話聞かないとかそういう自己中な人😇
私の以前勤めていた職場の社長もそのタイプでクソイラつきました😂
まだ1日しか勤務してないならさっさと辞めて他探したほうがいい気がしますが…どうでしょう?
ずーっと探しててようやく見つけた仕事だから辞めたくない!とかなら別ですがそうじゃないなら…😅
就業条件に関して伝えてるのにそれ、たった1日勤めただけでそれだったら、今後業務を進めていく上でも指示通りやったのにあーだこーだ文句言われたり、全く違うこと言ってきたりしてトラブルになるのが目に見えてる気がします🤣

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一応昨日伝えていた今日する予定だった仕事をしようとしたところ、引き継ぎ資料がエラーで見れなくなっていて(笑)
    それを言ったところでまた半ギレされるんかなとか思うともう無理すぎたので、辞めますと伝えました😂
    初日から時給に見合った仕事をこなしてとかも言われてて、ブランクあるし引き継ぎ資料もパスワードとかしか書いてないやつを見て、どう仕事をこなせと?と思ったり😂
    ずっと在宅で探してて、PCもすぐ買い替える訳じゃなかったけど買ってくれた旦那には申し訳ないけどまた仕事探します😭
    こんな愚痴見てもらってありがとうございました😭🫶

    • 3月26日