※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる🔰
妊娠・出産

13週の高齢妊婦が、前回帝王切開だったが今回普通分娩も選択可能。普通分娩が不安だが、入院期間や傷の治りを考え悩んでいる。皆さんはどうしますか?

13週の高齢妊婦です。今日初めて分娩予約した産院で検診しました!
一人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開だなーと思っていたのですが、なんと「当院では前回帝王切開でも普通分娩いけます!!」とすすめられてビックリしてしまいました🤣

前回、誘発分娩で子宮口が開かず緊急帝王切開になったので、今回普通分娩にしてもうまくいかないんじゃ…?というのと、普通分娩を完遂したことがないのが不安なので、今回も帝王切開のほうが気が楽だな…と思ってるのですが、
入院期間が短くなることや、術後の傷の治りのことも考えたら普通分娩のほうがいいのか…?と思うと悩んでしまいます。
皆さんならどうしますか?!
(もちろん、ほんとに普通分娩も選べるのかどうかは後期検診の状況をみて判断されるそうです)

コメント

星

リスクも高いので帝王切開にします!

2人目なら帝王切開なら予定組みやすいので!

私は2人目も帝王切開一択でした

  • はーる🔰

    はーる🔰

    リスク怖いですよね😣
    破裂の可能性が1%くらいあるからねーって言われたんですが、1%ってまあまあじゃない…?って思いました😭
    前回のことと年齢もあって上手にいきめる自信ないし、かんし分娩とか吸引も怖いので…やっぱり帝王切開にしたいです😣

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私なら帝王切開選びます!

  • はーる🔰

    はーる🔰

    ですよね🤣私もそうしようと思います!

    • 3月26日
ママリ

1人目も2人目も帝王切開です!
1人目出産してすぐの頃は可能なら普通分娩もしてみたいなという思いはありましたが、やはりリスクとか、もしもの事を考えると怖くて2人目妊娠したときは帝王切開することしか考えられなかったです😅
上の子がいる分、帝王切開の方が早くからスケジュール組まれてそれに合わせて予定立てられるので良かったです。
あと私の場合はですが、2回目の手術なので色々と1人目の時より落ち着いて出産に挑めたし、術後も身体の動かし方とか分かってて今回2人目の産後だいぶ回復早かったです!お腹切ってる割には元気にスタスタ動けててもりもり食欲もあるし自分自身ビックリでした🤣

  • はーる🔰

    はーる🔰

    確かに!いつ来るかわからない陣痛で突然いなくなるより、予定している方が上の子も心構えできそうですよね。
    あと出産予定日通りだと、上の子の誕生日に入院中…ってことにもなりそうなので、やっぱり帝王切開がいいなと思いました!
    ありがとうございます☺️

    • 3月26日