※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
お仕事

育休から復帰後、後輩に先輩扱いされてモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

育休から復帰したら後から入社した後輩に先輩面されてモヤモヤします、、まぁ、確かに在職歴で数えたら後輩の方が多く働いてるから仕方ないのかなーとも思いますが😂同じご経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ふふ

中途入社4年目、社会人歴10年目のフルタイムの私は、私の育休中に入社した2年目の男性社員と隣の席です。

上司としては、ガツガツ仕事を教える男性社員(入社5年目)ばかりだと2年目の人が気疲れするから、私が世間話でもしてクッション役にということなのだそうですが、2年目の人が後輩?アシスタント?が出来た気分で、私に「あーそれ、こうやってやるんですよ。わかります?」と教えてくれます。

そういう年頃ってあるかもなと、とりあえず、あーはー🙂と受け止めてました。他部署の人と関わると私の方が名が知られているから委縮するという、年次相応しい可愛げもあります。半年ぐらいでだんだん気づいてきました。

• メリー🌼

メリー🌼

ご意見ありがとうございます〜☺️ちょっと先輩風(ふふさんの方が先輩ですが☺️💦)吹かせたかったのでしょうね☺️
    他部署の方と関わり、"あれ!?"って感じて、段々察したのでしょうね☺️
    私がお話した後輩も私より業務の確認が遅いことがあり、あれ?って思うことがあったので早く仕事のペース掴んで舐められないようにしたいと思います!
    コメントありがとうございました💓

• 3月26日