※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事をしながら引っ越し&保育園の転園&慣らし保育した方いらっしゃいますか?どのくらいの間仕事休んだりされましたか?🥲

仕事をしながら引っ越し&保育園の転園&慣らし保育した方いらっしゃいますか?どのくらいの間仕事休んだりされましたか?🥲

コメント

メリー🐕️

私も今同じことで悩んでおります🌀
6月から0歳児の途中入園を開始して6月末に仕事復帰の予定(保育園に入れればですが)なのですが、時期は未確定ですが近いうちに引っ越しを予定しています。
中途半端な時期に引っ越しをしたら新しい自治体でも途中入園なんて絶対無理だろうし、そうなると預け先がなくて仕事できないし、かといって4月入園を狙って家を探すのもなかなか難しいしで皆さんどうされているのか気になりました💦

• ままり

ままり

転園&慣らしほんと鬼門ですよね🥲
    自治体が変わると、引っ越し先の証明などがないと保育園の申請ができないとも聞きますし💦ただでさえ忙しい中エネルギー足りないですよね🥲

• 3月26日
  • メリー🐕️

メリー🐕️

本当鬼門です😭
    そもそも保育園に空きはあるのかという不安が1番強いです💦

• 3月26日
  • ままり

ままり

ほんとそれです💦
    育休中にも引っ越し先探していたのですが、うまく決まらずで保活もあるしで焦って病みそうでした🥲

• 3月27日