※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

職場での恋愛で妊娠し、出産予定です。彼は社員で私はアルバイト。彼のセクハラ行動に不安やDVもあり、決断が難しい状況です。結婚や役所のサポートも含め、不安がつのります。

職場恋愛で授かり8月に出産予定です。
彼は社員ですが私はアルバイトなので
産休、育休はなくギリギリまで働ける限り働く予定です

彼が役職あるのもありますが
職場にも報告はしておらず察してる人は多々いる感じです

彼の性格上なのかセクハラに該当する行動が多く
女の子側もセクハラだと思う子がいなく
私の前でも躊躇なく女の子たちを触ったりするので
私自身不安で休んだり、辞めるのが怖いです。

同棲もしていて子供の認知もしてくれる予定ですが
入籍予定は今のところはないので
なおさら不安なところではあります。

彼のDVモラハラなどもあり
市役所などのサポートもありますが
彼への執着が邪魔をして
なかなか何も決められない状況です。

コメント

ままり

何も決められないというのは、
具体的にどんな事ですか?

あん

何も決められないとは?
結局、どうされたいのでしょうか?

• みみ

みみ

入籍していないため子供の認知の方法(胎内認知、出生後認知なのか)2人ともバツイチ子持ちのため両家ともに協力を仰げないため本当に2人で育てていくのか(里親制度や母子支援施設など)
    いつまで働くのかいつから働き始めるか(保育園など)です

• 4月28日
  • あん

あん

彼とすべてどうするか話し合いですね。
    会社には伝えるべきだと思います。
    もし、認知されなければ里親制度を利用するんですか?

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

彼のDVモラハラありとの事ですが妊娠がわかった時に彼は産んで欲しいと言ったのでしょうか?
また同棲しているのに入籍しないのは話し合った結果でしょうか?

個人的には会社には報告した方が良いと思います。
それによってとりあえず同じ職場の女性達に触ることはしなくなるのでは無いでしょうか。
女性達もみみさんという存在がいるのに触らないでと思うはずですし、セクハラだと気づいてくれるはず🤔

求めてる回答ではないかもしれませんが彼と早めに話し合う事が良いと思います。

• みみ

みみ

彼は産んで欲しいって言ってくれませんでしたよ。
    妊娠が分かったのが5ヶ月に入ったところだったので
    堕ろすという決断は出来ませんでした。

入籍しないのは子供が生まれてからでもいいよねって話し合いをしました。

みんな知っていてもスキンシップだと思って触りますしセクハラだと思ってないですよ

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなご事情だったのですね...
    入籍産まれてからすることが決まっているのであれば出産日に婚姻届提出するのが良いと思います。
    また出生届と一緒に提出すれば出産日に婚姻届提出できなくても遡って入籍することができ、そうすることで認知は必要なくなります。

どのような業種の職場なのかわかりませんが、みみさんが彼と付き合ってる(妊娠している)ことを知っていて身体を触ることを許してるのであれば会社の女性達は少し異常な気がしますし 、みみさんの前で触ってる彼もおかしい気がします💦

あとアルバイトでギリギリまで働くようですが社会保険に加入してますか?

• 4月29日
  • みみ

みみ

入籍は今のところいつかは未定でそもそもお互い再婚なので事実婚でもいいかなと思っています。

飲食をしていますが
    みんな若い子が多くスキンシップとしか思ってないのかなって思います。彼がおかしいのかなって思っています

社会保険には加入していないです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は飲食店の店長ではないですよね?
    若い子というのは学生さんのことでしょうか?
    無意識のスキンシップは誰かがセクハラ等声をあげない限り治らないかも知れません。あまり酷いようなら貶める目的ではないですが自覚させるために匿名で通報するのも一つの手だと思います。

また産まれる予定の子をどう育てていくかは今のうちに話し合って決めた方がやはり良いと思います。
    彼が社員であれば産休育休をアルバイトのみみさんが取れるのかなど含め貰える手当金の確認等してみてください。
    そうすることでいつ働き始めて保育園預けるのか話が進むと思います。
    事実婚で同棲もされているのですから一緒に育てて行くのがいいとは思います。

• 4月29日
  • みみ

みみ

店長代理というか形ですかね
    若い子というのは同世代や20代前半、大学生などです。

私も匿名で通報することも考えましたが彼への情もあるし
    社内恋愛、妊娠への僻み、妬みがある以上怖くて出来ませんでした。

産休育休は取れないですし
    手当金もないので
    辞めざるおえないですね。

遅くとも半年で違うところで転職して働く予定です。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでしたか…
    こんな事言うのはとても失礼なのですがアルバイトの多い飲食店の社員、特に店長って従業員に手を出す人多いので
    スキンシップから相手の反応を見てイケそうならって考えてたりする人実際に見たことあります…彼が何を思って触るのか気になります💦
    辞めて欲しいと伝えたことはありますか?

また認知することだけは決まっているのであとは彼がこれからどうしていこうとしてるのかなど聞けるといいですね。
    同棲するということは彼はみみさんと一緒に家族として過ごしていきたいと思っているからではないでしょうか。

• 4月29日
  • みみ

みみ

それは私もこれから私のいない環境になったら手を出すのではないか、セクハラで訴えられて職を失うのではないかと思いますし
    実際私も彼と職場恋愛し今に至るのでなおさら不安に思います。

辞めてと伝えましたが
    元々社員が少なく
    女の社員がいない以上コミユニケーションとらないと
    何かあった時相談もされなくなるだろうと思ってやってるとのことでした。

毎日飲み歩く人なのですが
    俺はこれからも変わらないとのことでした。ほぼ休みもなく居酒屋で働き帰りも遅い人なので完全に1人育児ですね。
    収入面で少しサポートがあるくらいでしょうかね

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも変わらないのであれば不安でしかないですね💦
    正直自己中で無責任な方だと感じます。
    仕事で遅いのは仕方ないですが、妊婦を置いて飲み歩きは信じられないです!
    最初は同棲してるから一緒に育てた方が良いと思ってましたが育児しないのであれば本当にお金だけが頼りですよね…
    自分と子供を守るためにも1度然るべき窓口で相談された方がいいと思います。
    みみさんが幸せになるための選択をすること願ってます。

• 4月29日
  • みみ

みみ

ありがとうございます。
    市役所にもモラハラ、DV、飲み歩きなどの
    相談してあるので
    毎回検診で病院行く度に保健師さんなど病院に来ていただき相談させていただいてます。

もう少し考えてどうするか決めようと思います。

• 4月29日