※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

里帰り中で、赤ちゃんのために必要なものが分からないです。肌着や抱っこ紐、ベビーバスしか買っていない状況で、チャイルドシートは来週購入予定。退院着も未購入。おむつやミルクは入院中に購入予定です。

里帰り中です!

赤ちゃんが生まれる前に
絶対買っておいた方が良い!!
と言うもの教えてください〜😭

肌着と抱っこ紐と
ベビーバスしか買ってません😭

チャイルドシートは来週買う予定です!
ベットインベットはもらいました☺️

退院着も買ってない😭

おむつやミルクは
入院中に産院と同じものを買おうと思ってます

コメント

tomona

おくるみと、湯上げタオルですかね🤔
あと沐浴の時に使う石鹸保湿クリームも必要です(*^^*)オムツ捨てる袋やゴミ箱、おしりふきより始めはコットンにお湯をつけて拭いてあげてたので西松屋に売ってるコットンもおすすめです!
因みに退院着は病院から帰るまでだけなので高いの買っても結構もったいない感じでした😂

• まめ

まめ

そういえば、おくるみは退院する時に持って来てと言われてたので買わなきゃでした!
    ありがとうございます😭

コットンというのは頭に全然なかったです!!!西松屋が産院に近いので見てみます❤️‍🔥

• 3月26日
はじめてのママリ

新しいバスタオルを洗って水通ししといたほうがいいかもですね、何かと布はいります。
あとは爪切り、産んだ時には伸びてて入院中に顔引っ掻いて早速怪我させてしまいました。
それから保湿剤ですかね、あっというまに乳児湿疹がではじめます。
退院着ほか、ロンパースは買わないのでしょうか?
母乳パッドもいります。

• まめ

まめ

バスタオルも新しい方が良いんですね!迷ってたので買います❤️‍🔥
    ロンパースもやっぱり必要ですよね💦着るのかな?と迷ってました💦

母乳パットは産院で用意されていて退院のときも少しくれるそうなので入院後様子見ます♡

• 3月26日
ひまわり

赤ちゃんの保湿クリーム、マキロン(お臍消毒するものを産院からもらったものでは足りなかったからです💦)必要でした!

• まめ

まめ

マキロンという存在を初めて知りました😭
    検索してみます🥺
    ありがとうございます!!

• 3月26日