※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電卓のボタンを誤飲しました。病院へ行くべきでしょうか?便から出るのを待っても大丈夫でしょうか?元気な様子です。

批判は無しでお願いします💦
目を離したすきに電卓のビニール製のボタンを
誤飲してしまいました。。
病院には連れて行ったほうがいいのでしょうか?
便に出てくるのを待っても大丈夫でしょうか?
咳き込む様子もなく元気にしています。

コメント

のん

病院に行ってもできることないので様子見でいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦様子見してみます🥲ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ビニール製の小さな物なので、様子に異変があったり、このまま万が一アレルギー症状などや発熱など無ければ便に出るまで様子見で良いと思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。少し安心しました。様子見してみます🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、それだけ分かりやすい物なので、数日経っても便に出ず、心配な場合は念のため小児科へ受診された方が良いとは思います🙆‍♀️

とても焦りますし不安や心配でたまらないですよね💦
    難しいかもしれませんが、なるべくひとまずは落ち着いて子どもの様子を見てどうするのが良いのか考えて、やっぱり心配だし困ったなと言う場合は、子ども医療電話相談♯8000もあるのでそちらに電話してみるのも良いと思います^ ^
    ただ、私はかけて驚いた事に自分の今住んでる都道府県は対応していないらしくかけてもつながりませんでしたが😢

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥲うんちで出るまで少し不安ですが、待ってみます🙌

詳しく教えて頂きありがとうございます✨つながらない事もあるんですね😨自分の県も確認してみようと思います!

• 3月26日