※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
お仕事

子育てしながらのパート勤務について、午前か午後か迷っています。皆さんはどちらがおすすめですか?

子育てしながらの仕事時間について。

皆さんはどの時間で働いていますか?
1歳過ぎたのでパートで働こうと思っています。
そこで、午前にするか午後にするか迷っています。ちなみに医療機関で働く予定なので午前から8:30~12時頃、午後なら14:00~18:30位になりそうです。

この時間であればどちらに働きますか?
皆さんの働いてる時間も参考にしたいです。
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

ココナツ

あたしが行かせてる保育園では18時以降は延長料金というのがかかるので、午前からにしますね。

働いていた時は8時半か10時~長くても休憩無しで17時までにしてました!

私は朝8時から17時までです★
義母が迎えてくれるので保育園の心配はまったくしてないです♪
その時間帯でしたら私は午前中にしますねー♪

きゅーと

コメントありがとうございます!
私のところも18時半以降は延長料金になってしまうので、18時半までだと少し延長になってしまうんですよね(;´д`)
やはり午前中ですかね!
今8時起きという生活をしているので起きて子供のご飯食べさせて自分の支度して保育園に預けて仕事に行くって言うのが少し自信がないんです(´;ω;)
でもなんとかなりますかね!

休憩なしで17時ってすごいですね!!
参考にさせていただきます☆

きゅーと

コメントありがとうございます☆
1日フルタイムで働いておられるのですね!でも朝8時からって早いですね(;´д`)
私も午前中が良いなって思っているのですが(午後買い物行ったりゆっくりご飯の用意とかしたいので…笑)
今8時起きの生活なので支度が出来るか心配で悩んでいます(´;ω;)
それと、保育園が決まるまでうちも実母が預かってくれる予定なのですが、実母は午前中に働いてる為午後にして欲しいと言われているのですが保育園が決まったら延長保育になってしまうのでどうしようと思いまして…。
参考にさせていただきます☆

ココナツ

延長料金、毎回となると結構な値段になるので、払わずに済むなら絶対そっちの方がいいですよ♡

8時起きは今はいいけど、お子さん体力つきだしたら遅い方になるので、夜寝るのも遅くなったりしますし、むしろ今から早起きは、いい生活リズムを作る機会かなと思います♬

母は意外となんとかなりますよ♡

休憩は人が足りなさすぎて取れない状態で、仕方なしでした(^_^;

きゅーと

やはりちょっと遅起きですよね(;´д`)
すでに夜21時位には寝かせてたのが眠くないのか22時過ぎてようやく寝るので昼寝のしすぎ?!なんて思っていたのですが遅起きのせいかもしれません!
ちょっとずつ早起きの練習してみます(*∩ω∩)
人が足りなくて休憩なしは辛いですね(´;ω;)お疲れ様でした☆
コメントありがとうございます♪

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は土日のみ子供2人旦那に預けて10時〜16時まで働いています♡
私でしたら延長保育代の事も然り朝早く起こすと早寝早起きのリズムが出来そうだし昼に上がれたら買い物して晩御飯作ってお迎えってのが出来そうなので私でしたら午前中の勤務選びます♡
それに子供に何かあれば昼には上がれるんですしそれから病院に連れて行ってあげる事だって出来るんです。

きゅーと

土日働いてらっしゃるんですね!!
土日だと家族全員でお出かけは平日にするんですかね\(°Д°)/?

やっぱり午前中働く方が良いですよねー!!
午後の自由時間を有効に使うには…(๑ↀᆺↀ๑)✧
参考にさせていただきます!

私自身車の免許持ってないですし旦那が土日祝日のみ休みなので出掛ける場合は仕事場まで毎回旦那が送迎してくれているので私が仕事終わってそのままお出かけって感じです♡
旦那が基本そんなに遠出するのが好きじゃないんで近場ですませる感じです(笑)

きゅーと

なるほどー!!
毎回送迎してくれるのいいですね(人•͈ᴗ•͈)

はい♡
行き帰りの時間が勿体無いのでそのまま公園に行ったりもします♡
ご飯は私が仕事の時は旦那が炊いてくれてるので30分あれば晩御飯作れるので(´3`)♡
旦那が協力的じゃないと出来ない事ですね(笑)

きゅーと

産まれる前までは共働きという事もあり協力的だったのですが、産まれてからは言わなきゃやってくれないのでもう言うのもめんどくさくなって一人で家事してるんですよね(;´д`)
うちもご飯炊くくらいやってほしいです(´;ω;)

男はパパって自覚なかなか芽生えないんでパパになるよう育てるといいですよ~(笑)♡

きゅーと

そうですよねー(;´д`)
平日は仕事で疲れて帰ってくるのでなかなか頼めないのですが私だって子育てで疲れるしちっちゃいことから頼んでみようと思います☆

defchan

迷わずAM!
私は9-16:30で働いてますが、21-22時寝て7時起き生活です。職場遠いので保育園は7:45-お迎え18時過ぎちゃってますが午後ゆっくりできた方がいいと思います!1日充実しそうです(*^^*)→私の願望ですが笑

きゅーと

遅くなってすみません(;´д`)
書いたはずが多分回答ボタン押し忘れてました(/Д`;

やっぱり午前中働いて午後ゆっくりしたいですよねw
でも7時起きで45分に保育園ってすごいですね!
うちは絶賛遊び食べで1時間ご飯にかかるので6時に起きないと間に合わなそうです(´;ω;)
でもフルタイムで働いてたときは毎日その位に起きてたのでやれば出来ますよね!!

ありがとうございました★+゚