※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の息子が食べムラで悩んでいます。好きな食べ物でも味付けが違うと食べなくなります。コープの冷凍食品は食べるが、自家製は残す日々。食べムラはいつ治るか、食べるメニューを教えて欲しいです。

一歳半の息子なのですが
一歳すぎたあたりからから食べムラが
すごくて悩んでます💦

嫌いな食べ物はありますが
好きな食べ物でも味付けが違えば
一口も食べなくなります😢

よく食べるものと言えば
コープの冷凍のチキンナゲットやハンバーグ
などはよく食べてくれるのですが
作ったやつはきんぴらか中華和えくらいしか
食べてくれません🥹

色々試しても食べてくれず残す毎日で
作るのが嫌になって来ます😢

食べムラっていつ頃になったら治るのでしょうか?
あと、これなら食べた!ってやつを教えて
頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コープのハンバーグとナゲット、うちの娘もめちゃめちゃ好きでよく出しちゃいます🤣🤣うちも偏食というかすごく警戒心が強くて、初めて見るものは口に入れるまで時間かかるし、嫌なものはそーと口に入れて下に触れた瞬間にぺっ!と吐き出します(笑)味付け違うと食べないのも一緒です!そして昨日食べたものを今日食べないとかもあります!

うちの娘はひき肉系は苦手なんですが、前に大人用に作ったバンバンジーのお肉をあげたらバクバク食べて、今娘のお気に入りです!お鍋にネギの青い部分と生姜と水と鶏がらスープを少し入れて、沸騰したら火を止めて、そこに鶏もも肉を丸ごと入れて30〜1時間おくだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周りに聞いてもコープなら食べるって子が多くて、コープすごいなってなりますよね😂

うちもそんな感じです😞
    何故、昨日パクパク食べてたやつが急に次の日食べられれんくなるねんってなりますよね💦

バンバンジーは作ったこと
    ないので、挑戦してみます!
    食べなくても大人が食べれるやつなら残されても許せそうです😂

ありがとうございます😊

• 3月28日