※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
産婦人科・小児科

ある日突然うんちの回数増えた方居ますか?生後1ヶ月半です。一昨日ぐら…

ある日突然うんちの回数増えた方居ますか?

生後1ヶ月半です。

一昨日ぐらいから、1日多くて2回だったうんちが
突然10回近く増えました。
毎回多い訳ではなく、おならついでに出たような
オムツについたぐらいのうんちが多いですが、
前より水分含んでいるような感じです。
色はいつもどおり黄色です。
心当たりがあるとすると、一昨日に普段多くても
60mしか飲まないミルクを、初めて1回で
140mも飲んだからかな、という感じです。
(完母寄りの混合で、ミルク1日1.2回です)

不安だったので病院へいき、うんちも見てもらいましたが
これぐらい普通だよ、赤ちゃんの腸は複雑だから
増えることもあるという感じでした。

授乳のたびにもうんちもするので、
オムツを変えては覚醒してずっと寝ません。

同じ方いますか??

コメント