※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、立っていると子宮が下にズーンって降りてる感覚があります。切迫早産と関係ありますか?同じような感じの方いらっしゃいますか?

最近、立っていると子宮が下にズーンって降りてるような感覚になります。
このまま踏ん張ったら子宮出てくるんじゃない?みたいな感じです。(そんな訳ないですし、説明下手ですみません🥲)

これって切迫早産とか関係ありますか?
同じような感じの方いらっしゃいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますなります😥
早産リスクありなので、おりてきすぎて生まれてしまったらどうしようとか思います💦

ちなみに早産体質とか、頚管短いとか何か病院で言われてたりとかはないですか?
何も問題ない人でもこんな感覚あるのかなと日々疑問に思っていました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ何も言われてないです🥲1人目の時も特に問題なかったです🥲

ちなみに子宮頸管って内診で測ってもらうのでしょうか…?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

そうです、腹部エコーとは別に経膣エコーで診てもらいます🙂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで一回も測ってもらったことないのですが、自分でお願いするものでしょうか💭?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクがあったりの人は先生の方から見てみましょうとなりますが、問題なさそうな人は測らないことが多いようですね!
    もし気になるのなら、症状を伝えて、見てもらえるか聞いてみてもいいかもしれません😊
    もしかしたら別でお金取られるかもしれませんが←どちらか分かりません💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日に検診があるので伝えてみます🥲
    ご丁寧にありがとうございました🥹💓

• 3月27日