※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の経産婦です。内診で子宮口が3cm開いていて、柔らかく陣痛が早そうと言われました。予定日より早いかもと言われ、旦那ががっかりしています。同じ状態から1週間以上生まれなかった方いますか?

経産婦、39週1日です。

健診で内診があり、
・子宮口は3cmは開いている
・柔らかくていい感じ
・陣痛が来たら早そう
と言われました。

4月1日が予定日なのでできれば予定日超過してほしいと思っていましたが、先生には「予定日より早いかもね」と言われてしまいました😅

今回初めて健診に旦那が同席したのですが、旦那が特に「男の子で早生まれはかわいそう」派なため、あからさまにがっかりしています。

内診しないでほしいと言ったほうがよかったのかな…💦
でも有無を言わせずやるような雰囲気だったので、とても言い出せず、、、

経産婦の方で、同じように子宮口3cm開いているかつかなり柔らかい状態から1週間以上生まれなかったよーという方はいますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

今もう39w1dなんですよね😳?

状況違いで37wで子宮口3cm、柔らかい、38wの検診までには産まれるよって言われて陣痛きたのは39w1dでした.

ママリさんはもう現時点で39w1dなのでやはり早まりそうかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    ありがとうございました😭

• 3月26日
しょこら

経産婦で、内診してもらい子宮口3cmでまだかなぁと言われたら、破水して、5日後に色々あり緊急帝王切開で出産しました。ほんと出産は何があるかわからずですよね😱
元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っております😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 3月27日
しゅうママ

29wの時点で切迫早産の診断と共に
3cmほど開いていてかつ
柔らかいと言われていました。
35w6dで退院する際も変わらず3cm
先々週の検診時に3.5、先週の検診では4cmで陣痛さえくればあっという間と言われ、なんだかんだ明日が予定日です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月31日