※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

軽度の切迫早産でお腹が張りやすく、仕事は休んでいるが周囲に元気そうに見られている。職場の印象が気になる。

軽度の切迫早産、数値に問題はないけどお腹が張りやすく、日常生活はお腹が張ったら安静に、仕事は休業指示の方いますか?
ずっとそんな感じで仕事を休んでたんですけど、上の子のお世話もあるのでお迎え等は行ってます。
周りから見ると元気やんて感じですよね🥲🥲
職場の印象も悪いやろな、と🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

二人子供いますが、二人ともそんな感じで休業していました。
私は仕事柄体資本の仕事なので行っても妊婦に気を遣う(いてもいなくても変わらない)んじゃないかなぁと思うようにしてました。実際仕事復帰した今も、無理してこられてちょこちょこ休まれるよりがっつり休んでくれたほうが気を遣わなくて楽だなぁと思ってます!!
私は映画みたり裁縫したり考える時間減らしていました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも介護の仕事でして、復帰したところで本来の働き方もできず迷惑かけるだろうな〜と。初期から切迫で入院しており、退院後も自宅療養が続きそのまま産休です。私も考える時間減らさないときつくて🥲

    • 3月26日