※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

保育園入園式の親の服装について相談です。マタニティ用のスーツが必要か迷っています。他の方はどんな服装でしたか?

保育園入園式、親の服装どうしましょう😱
子供の服を用意して満足してたけど
自分のことすっかり忘れてました・・・笑

妊娠中でだいぶお腹も大きく着るもの困ります。

UNIQLOのマタニティ用のパンツ+ジャケットで
所謂、普通のスーツスタイルって浮きますかね?
わざわざマタニティ用のセレモニースーツ買うのも
経済的につらくて・・・😱

みなさん、どんなお洋服着ました(予定)ですか?

コメント

ママリ

園にもよると思いますが、保育園の入園式はそこまでかしこまった服装の方少なかったです。
オフィスカジュアル的なスーツスタイルでも大丈夫かと☺️
ジャケットなしの綺麗めなワンピースの方も多かったです。

はじめてのママリ🔰

元々持っていたワンピース(ジャンパースカートみたいなやつ)に、キレイめなブラウスを買い足しました!

アクセサリーをパールにして髪綺麗にしとけばそれっぽく見えるかなと🥺

はじめてのママリ🔰

去年妊婦でしたが、セレモニースーツではなくてワンピースでいきました☺️
スウェットにジーンズとかではなく、オフィスカジュアル的な服装なら大丈夫かと思います🙆‍♀