※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪のホテルで赤ちゃんと泊まる際のポイントや、京都のホテルについて教えてください。

生後7ヶ月でのホテル選び

生後7ヶ月すぎた頃に親戚の結婚式のため大阪へ行く予定です。(住まいは関東です)

赤ちゃんとホテルに泊まる際どのようにホテル探しされてますか?
旅行メインではないので寝る場所の確保ができればいいです。普段はベビー布団で川の字で寝てます。

添い寝をしたことがないのでベッドでの添い寝が不安です。
壁際にベッドが面してることは必須ですよね?
お風呂もユニットバスではなく、洗い場とバスタブがあるお部屋にしようと思ってます。
和洋室なども探してますが、あまり良い感じのお部屋が見当たらず、、

そのほか気にした方がいいことや、
おすすめの検索サイトなどあれば教えてください!

具体的に、
新大阪、梅田あたりでおすすめのホテルと
結婚式翌日は京都に泊まって半日観光しようかなと思ってるため、京都駅周辺でもおすすめ知りたいです!

コメント

ママリ

一歳未満でしたらリクエストしたらベビーベッドを準備してくれるホテル多いですよ☺️
うちも5ヶ月で結婚式で宿泊した時は事前に言って用意してもらいました。

あとはダブルベッドの部屋でも180センチのキングサイズのベッドなら川の字で寝れると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通のダブルで3人は狭いですよね…
    探し方が下手なのか、予算が低いからなのか良い感じのホテル見つけられなくて😭

コメントありがとうございました!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

個人的に1泊とはいえ普通のダブル(140センチ)で3人は厳しいと思います。せめてクイーン(160センチ)は欲しいかなと🧐下の方の仰ってるレスパイア大阪のダブルはクイーンサイズみたいですよ。同じく大阪在住なので泊まったことないですがホテルは新しいし駅前なので迷うこともないですし。あとは我が家はディズニーに行く時とかはツインベッド(セミダブルサイズ)を2台くっつけてもらえるホテルを選んでます☺️隙間が気になりますが2歳児だったのでバスタオルひいて対応しました。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルはそうですよね!
    ツインも候補に入れてくっつけてもらえないか確認してみます!
    子連れ旅行早く慣れてたくさんお出かけしたいです☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

大阪駅から近くにホテル阪急レスパイア大阪があります!
ベビーマットレスやベビーカーなど貸し出し豊富で、洗い場付き浴室です!
わたしは泊まったことないのですが、関西住みなのでよく都市部の子どもウェルカムなホテル調べて楽しんでます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、京都駅ではないかもですが京都市内でコスパ良さそうな子どもいけそうなホテルは御宿野乃京都七条というところとか気になってました😉

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なホテルありがとうございます!!!私もすぐ使うことなくても、ホテル調べ楽しみつついざというとき使えるように情報収集しておこうと思います😆

• 3月29日