※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがタバコやライターを管理できず、娘が危ないと心配しています。どうしたら改善できるでしょうか?今は私が注意して対応しています。

タバコを吸う旦那さんをお持ちの方、旦那さんはタバコやライターの管理しっかり出来てますか?

うちはiQOSなのですが、職場では紙タバコも吸うみたいでライターも上着のポケットに入ってます😫
その上着をそこら辺にぽいぽいして、椅子にひっかけたり、ソファに置いたり。
もしも娘が触ったら危ないから辞めてねって何度か言ったけど「気をつける」と言葉ばかり、、、

うちは私が金銭は管理していて旦那はお小遣い制でもなく、罰金〜なども出来ず🥲🥲

どうしたらしっかりしてくれるのでしょうか、、、

今は私が注意を払って回収して高いとこに置いたりしてます、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
子どもが触ったり誤飲したりする可能性があるから辞めてといっても辞めてくれず

なんで危機感感じてないんだ?!と不思議に思います。

主さんの場合、主さんが金銭管理されているということですので
ご主人に「今後もこの辺にタバコやライターを置くのなら、危険なので禁煙してもらいます。」とか言うのはどうでしょうか…

はじめてのママリ🔰

意識の問題ですよね😭
うちも同じでしたが一軒家に引っ越してからタバコ、ライターは玄関までってタバコ置く位置を作って家に入れない様にしてます、
もう子供は大きいからイタズラはしないけど犬が居るので口にしたら怖いので💭
上着に入れてたらついつい忘れてしまいがちですが、帰って来たら玄関に鍵を置くのと一緒で習慣化してもらうしかないですね😭😭

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦
ライターがポケットからよく落ちてました。
その度に、はいって渡して
めっっっちゃ家の中の空気悪くします。笑
同じ空間にいるのが嫌になるぐらいいやーな態度でいたら
いつの間にか気をつけるようになりました笑

mのママ♡

うちも旦那は紙とiQOS、私もiQOS吸ってますが、紙はどんな時でも絶対に外、iQOSはキッチンの換気扇の下で吸って、吸う時は娘を近くに寄らせないようにしてます!
玄関にタバコを置く箱を作ったので、仕事から帰ってきたらそこに入れて家の中にはタバコもライターも持って入らないようにしてます!
習慣づけるしかないかなって思いますね😅

きなこ

嘘でもいいから
子供がこの前ポッケから出して触ってたの!だから◯◯に置いてたから、これからは捨てるね🙏🙏🙏
って言って、辞めないならマジで捨てます!

ぷにか

何回言っても治らなかったので途中からライターもタバコもポイポイしてたら全部捨ててました🤗

はじめてのママリ

まとめてですみません(;_;)
みなさんありがとうございます🙇‍♀️

捨てるとなると結局家庭から出てるお金なので勿体ない気がしてたのですが、捨てられたら向こうも面倒でしょうし、次から捨てるようにして試してみます🥹

でもその前に管理できないなら家に持ち込むの禁止、圧をかける、などもやってみようと思います🥹
玄関にタバコ置き!も設置します!

本当にありがとうございました😊💞