※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が落ち着かず、比較して落ち込んでいる。普段の行動が不安になり、友達の子供との違いに悩んでいる。成長に期待したいが、辛さを感じている。前向きなアドバイスを求めています。

落ち着きない我が子

六ヶ月男の子ママです。
友達ファミリー(1歳2ヶ月の男の子)と出掛けて帰ってきました。月齢がこんなに違うとわかってはいますが、
つい比べて落ち込んでます。

息子の特徴はあげたらキリないですが

よく泣く、あまり寝ない息子。
最近キーキー叫ぶ声を言う様になり、元々ある反り癖で抱っこも落ち着いて抱かれない。

水族館に行ったのですが開始20分ほどで息子はきいきい不快な声を出しふぇぇーーんと言い、夫婦で抱っこを交代しつつ機嫌をとってあやして、抱っこも暴れるのでベビーカーに入れて、また泣くので出して抱っこして…を繰り返して落ち着きなかったです。

1歳2ヶ月の友達の子は終始パパに抱っこされ、一緒に楽しんで見てました。

日頃予防接種に行っても待機時間に皆んな大人しく抱かれてるのに息子だけ怒った様にキィと言ったり抱っこしてるのにそろうとしたりキョロキョロしたり。。。

何かあるのかな、普通ではないのかなと考えて落ち込んでしまいます。

まだ分からない、判断できない月齢だから今しかない可愛さを堪能して子育てしたいですが、検索する毎日で辛くなってきました。
旦那に言っても考えすぎって、親が信じてやろうよという感じで…

少し前…3.4ヶ月頃までは友達と食事に出掛けても座敷の席でコロンとして静かに待ってくれている子でした。

目は縦抱きの時はキョロキョロして合いませんが、少し距離があると合います。
あやすとよく笑います。時々ツボにはいってキャキャっと笑います。

皆さんのベビー、この時期はそうだったけど成長と共に落ち着いたよーとか前向きなご意見アドバイスがもしあれば教えてください!!!

コメント

ママリ

1歳2ヶ月を6ヶ月を比べては子どもが可哀想です😂
流石に比べる対象ではないですよ!

逆にですが、大人しい=良い子 でもないですよ!手のかからない大人しい子で発達怪しい子たくさんいますし。(乳児教育の仕事してます)

本人、伝えたいことがあったり自分の気持ちを主張したいんじゃないですか?
水族館で人がいっぱいいるところが嫌、暗いところが嫌とか何かしたら感じたのでは?
そういう視点がすこーしでもあっても良いかなと思います。

• みぃ🔰

みぃ🔰

そうですよねぇ、つい自分のこととなると焦ったり💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日

6ヶ月なら場所見知りとか人見知りなんだろうなぁと思います🤔✨

• みぃ🔰

みぃ🔰

それもあるんですかね💦
    人見知りまだまだだと思ってたんですがじんわり出てるのかもしれません!!
    ありがとうございます!!

• 4月27日
天使ママ😇💓

うちもショートスリーパーだし、すぐ泣くし、落ち着きなかったですよ‪🤣‬💦
まだ6ヶ月だとお昼寝のタイミングとか活動時間もそんなに長くないのでグズグズしやすいのかなと思ってました🤔💭
11ヶ月になった今は更に好奇心が出てきてずっと動き回ってます🫢!
少しずつ活動時間も伸びてきて、泣くことも減ってきました👍 ̖́-
どんどん知恵もついてくるし、大人になってくるので大丈夫ですよ☺️🌿
相変わらず、ショートスリーパーだし夜泣きするし、寝落ちなんてものはしたことないですが💦笑
そんなもんです😆👍🏻‼️