※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

第一子が早産だった方、2人目以降も同様に早産になる可能性があるでしょうか?出産間隔を開けると早産リスクが下がるというのは本当でしょうか?

第一子が切迫早産、早産だった方、2人目以降も同じく切迫、早産でしたか?😇
出産の間隔を開けると上の子が早産でも早産になりにくくなるというのは本当でしょうか?

コメント

ママリ

わたしは早産とは逆で、切迫流産の方でした!!
息子の時は出血する事が多くて安静期間も長く、そのまま仕事を辞めて妊娠期間中は専業主婦だったのですが、今回は診断書で切迫流産って出しとくし、前回のこともあるからと仕事柄動かなきゃいけないこともあって、念のために診断書が出された感じです!!
今のところ出血もなく、順調に育っています☺️

• すう

すう

念のため、大事ですよね!このまま順調に行くといいですね🥹✨

• 3月26日

4人とも切迫です🙄💦

1人目と2人目、間空いてるんですが
切迫になりました😖💦
私の場合はもう体質かもです💦

ただ、期間をあけると
切迫になりにくいのは
ありますね🤔
私の周りだと期間空いてる人は
切迫もなく産んでます🤔
なのでならない可能性もありますよ✊🏼🤍

• すう

すう

プロフ拝見しましたが5才位離れてても切迫だったんですね…🥺お互いにならないことを祈ります🙏💦

• 3月26日
まめ

2人目切迫で入院、結局予定日まで持ちました😅
今三人目、子宮頸管短めなのでもしかしたら切迫で入院も有り得るかもしれません💦
間隔かなり空いてますが関係ない気がしてます😔

• すう

すう

上のお子さんがいて入院だと大変ですよね😭持ち堪えますように😭関係ないのですね、、😭

• 3月26日
  • まめ

まめ

何とか持ちこたえたいですよね😭
    疲れたら休むようにして乗り切りましょう💪

• 3月26日

3人とも切迫で36週ではありますが早産でした!入院になったのもみんな34週の頃です!

でも、何も考えずに動いてた1人目のときよりなるべく無理のないようにしてた2人目のときのほうが頸管長の長さはキープできてました。

3人目は初期から切迫予防をしてギリギリまで入院は断って34週まで自宅で過ごせました。

1人目切迫で長期入院、2人目4学年差で切迫で自宅安静、3人目年子で切迫にならなかったという友達もいますよ!

• すう

すう

無理のないように過ごしたいと思います😭切迫になりやすい体質もあるし、間隔をあけると軽くなってきたりもするんですね!ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

2人出産してますが、2回とも切迫早産でした😂
2人目の方が、上の子の抱っことかしていて安静にはできませんでしたが、入院&以降の経過は2人目の方が良かったです🤔
上と下の子は3歳差です。

• すう

すう

2回ともだったんですね😭3年空いたから経過が良かったということもあるのでしょうか…🤔

• 3月26日
❉ぽんママ❉

上の子の時も切迫で入院していて
今回も早い段階でお腹の張りがあって切迫気味で張り止め飲んでます😓
体質の問題だと思って諦めてます🥲

• すう

すう

切迫つらいですよね💦お薬で落ち着きますように…😭

• 3月26日
ぱるる

4人目妊娠中です✨
今はまだ切迫と言われてませんが、上3人とも切迫でした💦2人目と3人目は9年あいてるんですが、切迫になりました😱
体質かもしれません😅

• すう

すう

9年空いていても!😭体質のようですね〜…😭今回は違うといいですよね🙏

• 3月26日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

上の子32週で下の子は31週で出産でした😅
切迫などにもならず、二人共急な陣痛からの出産です。

• すう

すう

そういったケースもあるんですね!無事に産まれて良かったです🥹

• 3月26日
めこ

1人目も2人目も切迫で入院しました😢(3個差)
お腹の張りもほとんどないのに、後期になると子宮頸管が短くなる体質みたいです😢
1人目は39w2dで計画分娩でしたが、2人目は36w6dで陣痛きて生まれました👶🏻
2人目は少し早かったです💦

• すう

すう

張りがないと切迫の自覚しづらくなりますね😢無事に産まれて良かったです。

• 3月27日
yuka

1人目25週から切迫早産→35週早産

2人目25週切迫早産→34週入院→35週早産

3人目26週切迫早産入院→37週予定帝王切開

でした。

1人目早産になった時から
2人目も切迫早産、早産になるよ、といわれていました。

• すう

すう

3人とも切迫だったんですね🥺私も上の子、35wで出産でした🤰💦

• 3月27日