※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のお下がりについて、2〜3年後に出産予定の身内がいるため、残しておきたいけど古い靴はどうか迷っています。ミキハウスやイフミーのシューズです。

靴のお下がりって嬉しいですか?

といっても、まだ身内に出産予定の人がいないので、2〜3年先になります😅
弟夫婦が妊活中なので、残しておけるものは残しておきたいですが、2〜3年前の靴ってどうなのかな?
今は安く売ってるしな〜とも考えたりして。

ミキハウスやイフミーのシューズです!

コメント

はじめてのママリ🔰

残しておく      

はじめてのママリ🔰

処分orメルカリやフリマに出す     

靴は履いた子の癖がついてるので例えばきょうだいだとしても、高い靴だとしても、お下がりはいらないですね!

はじめてのママリ🔰

兄弟間では傷んでないものを洗い換えでお下がりさせることありますが、正直他人からは要らないです😂
やっぱり歩き方の癖とかありますし…。
長靴なら全然履かないから良いんですけどね。

はじめてのママリ🔰

私なら、お下がりのブランドものの靴より、
安物でも新品の靴を履かせたいです💦

残しておいて自分の第二子、第三子に使うのはよいと思いますが、弟夫婦達にはあげないほうがよろしいかと😭
口では言わなくても、私なら
嫌だなぁって思っちゃいます🥲

ままり

今の時点でわざわざ残して置かなくてもいいと思います。

うちは親戚も含めてお下がりの靴はあげたりもらったりしてます。事前にいるか聞いてからですが。
保育園によっては災害時用に置き靴をするところもあるし、私自身は洗い替え用なら全然いいと思っています。

イリス

靴はお下がりしないので、あまりいらないかなぁと思います。

結婚式、入卒園などのフォーマルな靴でまだ数回しか履いてないよって言うなら…。
ただ、それでもよほどのブランドでない限り数年越しはいらないかなぁ。