※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が未熟児早産で生まれ、現在3歳4ヶ月で発達障害や身体障害があり、稀な難病を患っています。未熟児は色んな病気にかかりやすいと言われ、これまで多くの困難を乗り越えてきましたが、これからも不安が大きいです。

未熟児早産生まれ方。

未熟児産まれてその後大きくなりいろんな病院なりました??

娘29週未熟児産まれました。
現在3歳4ヶ月発達障害、身体障害あります。
病気いくつかあります。

先生から大きなる連れ、色んな病気出てくることあると言われました💦

実際色んな病気疑い出て来ています。
やはり未熟児産まれると大きなる連れ、色んな病気なりやすいですか😭💦?

いま病気疑い難病で治せない病気です。
先生からも確実あると言われ、その病気物凄く稀病気だそうです💦

娘稀な病気ばかりで事例ない多くこれまで沢山乗り越えて来ました😭
これからも乗り越えて行けるか物凄く不安です。

コメント

🩷

回答になるのか分かりませんが
私自身が早産体質で
真ん中の子が30週ぴったりで
緊急帝王切開し出産しています🥲
下の子も未熟児で生まれています💦

今のところは身長以外は
特に言われてないのですが
大きくなるにつれ出てくる。という
言葉とても不安になりますよね。

今までも乗り越えきた投稿主様のお子さんはとても頑張っていると思います!!!
参考になることは言えないですが
お互いお子さんを信じて一緒に
頑張っていきましょう😭🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励まし言葉ありがとうございます😭
    真ん中お子さん30週ぴったり緊急帝王切開出産だったのですね💦
    娘も29週検診とき緊急帝王切開しました😭

    未熟児産まれたとき、病気などありましたか💦?

    大きくなるつれと言われると不安で。

    発達障害、身体障害は確実だと言われました。脳内出血結構しており後遺症残ると言われました💦

    最初覚悟したけど実際なると覚悟なくて不安大きくなる一方で。

    みんな頑張って乗り越えてますよね😭

    • 3月25日
  • 🩷

    🩷

    こんなことしか言えないですが
    お子さんも投稿者様もよく
    通院治療、不安な中よく頑張ってます😭🩷

    早産体質な為、妊娠初期に
    シロッカー手術済みの状態で
    真ん中の子、下の子共に
    29週の謎の破水して真ん中の子は
    耐えられず30週になってすぐ出産し、下の子は
    1ヶ月管理入院して34週で
    産まれています!🍀

    特に大きい病気等はなかったのですが
    下の子が体が弱いのと
    3回喘息で入院しています🥲

    私も大きくなるにつれ色々
    出てくるのかなととても心配です、、!

    それは心配ですね😭
    覚悟してても不安になるお気持ち
    分かります…
    お互いに子供の成長や病気は
    不安が尽きないかと思いますが
    頑張って行きましょう🥹🩷

    • 3月26日
Eママ

それはママさんも娘さんも大変でしたね😥
でもちゃんと今を生きれいるから素晴らしいです🌟
うちの息子は35週で出産。低出生体重児だったために黄疸が出たり
1歳6ヶ月検診の時「遊走精巣」という病気が見つかったりと
色々ありましたが何とか生活出来てます⭐️
大丈夫です😉きっと乗り越えられます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って治療などして生きてます😭💦
    病気や色々あったのですね💦

    難病とかは知らない先生とかいるのでしょうか💦?

    1つ病院先生難病疑いあるといわれここでは検査出来ないから、産まれた所定期的受診してる所ありそこに検査できるか聞いてみてと言われいきました。

    先生聞いた所え?!そんな難病知らないです驚かれました。

    脳神経内科先生聞いてくれてたけど初めて聞いたといわれここでは検査できないとなり、疑って先生話し、先生調べてもらい検査出来る所いきました。

    病院よっては知らない病気とかあるのでしょうか💦?
    すみません変な質問してしまって😭

    • 3月25日
  • Eママ

    Eママ

    えっ!先生が(医者)が病名知らないのは不安ですね💦
    この間テレビで4月からの医療改正でお医者さんでさえ仕事の時間きっちり守りましょう!となるらしく
    勉強不足のお医者さんがその引き継ぎをするとかもう影響が出ているんですかねぇ💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が知らないのは驚きました!
    小児科一番上の人聞いても初めて聞いたと言われました💦
    病院総合病院で大きい病院なのに驚きありまして😭

    疑って先生は発達センター病院で脳神経内科先生なんです💦
    テレビでそんな報道あったのですね!
    勉強不足あるのですね😭💦

    • 3月25日
  • Eママ

    Eママ

    いろいろ大変だと思いますが
    応援してます🌟

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

25週で1キロ未満生まれの4歳の子どもがいます!
未熟児動脈管開存症で2歳のタイミングでカテーテル治療をしたこと、少し斜視、弱視で眼鏡かけています!
MRIを3回して、問題なしでした! 
一般的な幼稚園通って他の子と同じように過ごしています😄
風邪ひきやすくて悪化しやすいので、未熟児うまれなのもあるんですかね🤔💦

3歳で発達検査もしましたが、特に問題無しでした。やや不器用なところもあるので、療育センターでリハビリ通いなところはありますが🤔💦💦

この先も大きな病気がでてくるとはどんなものなのでしょうかね?💦

不安なこともあるでしょうが、生きる力で乗り越えて来た娘さんなら大丈夫ですよ!お互い信じて頑張りましょう😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    25週生まれたのですね!

    産まれた当時、沢山病気見つかり転院ばかりして手術などして、脳内出血結構あり今度後遺症必ずでるのと大きなるつれ病気出てくるの可能性言われました💦

    実際1歳9ヶ月ときМRI検査して中度PVLわかりその後自閉症、知的障害診断されました💦
    現在は難病疑い出てきてます😭

    先生言ったようにおおきくなるつれ病気など見つかり不安なってしまって😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは600g台でした💦
    あと、最近はこの先もしかしたら、斜視の手術をするかもしれないと話がありましたね😭💦

    そうだったんですね!
    ママも娘さんも今までもたくさん頑張りましたよ😢

    我が子が難病の疑いありと言われると親は不安になりますよ😭
    今後しばらく通院や手術などで治療されるのでしょうか??
    未熟児生まれの子育ては本当に色々なことがありますよね💦

    • 3月27日