※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で、退院時に母乳が出るか不安。混合育児に興味あり。退院後の授乳方法がわからず、体重計もない。吸わせて規定量を飲ませるか。

いま入院中でして、
退院時には30ミリくらい母乳出るかな〜という感じです。

上二人のときはすぐに完全ミルクだったのですが、
3人目にして吸引力がすごくて、混合もありかなあ?とか思ってるんですけど、混合のやり方が全く未知の世界です、、、

退院すると体重計もないし、とりあえず吸わせて、規定量をプラスで飲ませるみたいなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回初めて混合挑戦してます!
とりあえず5分ずつ両乳吸わせて、あとは40~60ずつ足してます🥹少しずつ分泌量増えてきたので完母目指せそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!ホントですか!目に見えて分泌量増えたなぁってわかりますか?やっぱり夜中は寝れないですか?😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳してみると短時間で沢山でたなーってなります😂
    夜中はその子の体質によるかもですが、うちは22時に飲ませて3時に一旦起きたりはしますが1人目の完ミの時と変わらずだいたいは朝8時まで寝てます😅そんなに完ミと変わらないかも笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいはやっぱりひたすら痛いですよね、、、?😭
    素晴らしく寝てくれる子ですね、、、すごいです😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は慣れたのが全然痛みはありません👍🏼最初3週間くらいは痛かったです!めっちゃ笑
    ありがたい限りです

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャーーー頑張ります😭😭

    • 3月26日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私はとりあえず片乳10分ずつ吸わせて、そのあとは写真ようにミルクをあげて、母乳出てきてるなーと思ったら40ccくらいでやってました!
今では母乳で満足したら自分から口を離すようになりました😳❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいですね!!夜中は寝れなかったですか?(泣)

    • 3月26日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    すみません💦写真載せ忘れてました😨😨
    会陰あたりの傷が酷く&大量出血だったので入院中は預けて🥧の時間だけ戻ってくる感じで、退院してからは3時間おきでした😳🩷

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭わかりやすいです😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🍊

私も3人目初めて混合です!
吸引力の違い…わかりますー🤣うちも上の子たちとは違いました!!笑 

入院中にどれだけ出てるかにもよるのですが、退院後は日中は頻回で3時間置きに規定量のミルクを足してって感じにしてました。ミルクは余ったりたりなかったりその都度プラマイ。
2週間検診→ミルクは増やさず様子見
1ヶ月検診→母乳だけでもオッケー。混合希望なので一日1.2回ミルクで7ヶ月です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ,理想的です!!!
    今まだ20-40しか出てなくてどうなるんだろう、、、と不安な感じです😭
    退院時の時点でどれくらい足してましたか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    私も20-40でした!一緒ですね☺️
    退院時に60、2週間健診までに80まで増加オッケー(5-6回)
    2週間健診時にそのまま80(4-7回)
    1ヶ月健診時に足さなくてもオッケー(1-6回)

    って感じです😆午前中は頻回、疲れてきたらミルク追加って感じでやってます☺️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしすぎます😭🌸
    わかりやすくありがとうございます!

    • 3月26日