※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

娘の身長110cmで16インチの自転車は小さいか悩んでいます。サドルを高くする必要があり、すぐ買い換えるかも?自転車屋で乗せてみるのが一番です。

6歳になる娘が初めて乗る自転車のサイズで夫と揉めています。
身長は110cm、16インチだと小さいかな?と思うのですがどうなんでしょうか。
サドルを一番低くして、足の指全部が地面につく状態が理想のようですが、16インチだとサドルを高くすることになりますし、すぐ買い換え必要になるのでは?と思うのです。
一番いいのは自転車屋さんで娘に乗ってもらうことなのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車屋さんに何ヵ所か行きましたが、どこも足全部がつかないのが適したインチと言われました。

ゆこゆこ

110cm、6歳の子が以前から持ってる自転車が16インチでもうサイズギリギリだな、サイズアップしなきゃなって感じですよ😊なので今から16は小さいと思います!!

なち

娘が102cmの時に16インチを買いましたが、今はもう18インチを買っておけばよかったなと後悔してます笑(タイヤが小さすぎてちょっと不格好になります)
サドルを1番下にして足がつくなら18インチでいいかと思います!(110あるならばつくと思います!)

はじめてのママリ🔰

ちょうど息子の初自転車を
最近自転車屋さんに見に行きました😊

店員さんに足の指が
地面につくくらいと言われ
身長103センチで
16、18、20と乗ってみたところ
18インチがベストでした✨

なので16インチは小さいかな?と思いました☺️