※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が娘の容姿について言及し、自分の子どもの可愛さに自信があるが、友達の発言に戸惑いを感じている。友達の発言に不快感を覚えたエピソードです。

友達が家に遊びに来た時に(独身)、「こんな風に(友達の親戚の子供)目のくりくりの子産みたい!」と言っていて、私の娘は一重だし、たまに将来一重嫌って娘がなるかな?と気なりますが、私は自分の娘はすっごく可愛いと思っているので、「自分の子どもなら一重でも二重でもどっちでも可愛いよ」と言ったら友達が「いや、オムツのモデルの子みたいに誰が見てもかわいいって思うような子!わたしならその遺伝子残せそう」と言っていてめちゃくちゃモヤモヤしました!🥲
友達は目はくりくりでハーフみたいなかんじです。
わざわざ私の前で言わないでいいのにな、嫌味かよって思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もし今後も付き合いたいなら
嫌味かーい!とか
私の前でそれ言うんかーい!って突っ込んじゃえばよかったと思いますよ👍

その友達はきっとよそでも自爆してると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そんな感じで言ったらよかったですね!😂
    言われた時は、嫌味か?と思いながらそこまで気にしてなかったのですが、あとあとなんか気になりだして、めちゃくちゃモヤモヤしました!
    今度からそうします!

そうですね!😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!自分が人に言わないようなこと言われるととっさに反応できないし、モヤりますよね💦

私も↑こんなこと言ってますが、最近やっと言い返せるようになってきたとこです笑

お互いのために、軽く言い返しましょ!

• 3月25日