※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお弁当や夕飯について悩んでいます。料理に手を抜いていると言われ、イライラしています。他人と比べず、自分のペースで良いと思います。

旦那のお弁当について。
週6でお弁当です。
夕飯の残りや冷凍ばかりです。
朝早すぎて1から作るのは私はできません💦
でも毎日被らないようにしたり少ないと言われたらおかず増やしたりダイエットしたいと言えば言われた通りの物をいれます。
毎日ササミとブロッコリーなど同じでいいなど。
ダイエットを辞めると言えば普通に戻します。
プロテインも作って渡すしストックから補充もする。

この感じなんですが喧嘩の際、
「いつも弁当もテキトーだしさ」
「子供のと全然違うじゃん」と言われました。
子供は給食なので弁当は遠足の時とかだけだし食べやすいようにするのでそりゃ大人より時間かけてるし手間かかってるように見えますよね?(恥ずかしながら子供の弁当にも冷凍使うし旦那と同じの入れたりします)

他にも
「夕飯簡単なのばっかだよね、冷凍の揚げ物とかでママって料理嫌いだよね〜」と言われたこともあります。
毎日それではないし
正直夕飯すっぽかすことも何度もあり1から作っても冷凍のってうまいよねと真逆の事を言われてもう作りたくありません。
私は手の込んだものは無理だけど人並みには作れます。
料理も家事もしない人に文句ばかりでイライラします。

特にテキトーだしさの言葉にプツッと来てしまいました。
怒りというより切ないというかもうやらなくていいか…と。
確かにすごい弁当作ってる人もたくさんいるしそらに比べたら私の作るのはしょぼいけど
文句言うなら朝子供みててよ
文句言うなら作ってくれる人と結婚すればいいよ

コメント

あきら

毎日お疲れ様です☺️
お弁当週6で作って下さるなんて素敵な奥様だと思います!
文句があるなら自分でやればいい。
私は料理が苦手なので大人の昼はおにぎりと千切りキャベツです。
最近は子供達早起きでバタバタしてるので、おにぎりも旦那が作ってくれてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり作ってくれるなんて優しい旦那さん🥹
    ほんとに文句言うならやってみろと思います…
    私がいない時は全て買ってて作ったこともないのに😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

え...旦那さんありえません💧
作って貰っておいて文句言うとか最悪です。私なら速攻じゃあ自分で作れば?と言います。手間かけてなくても冷食でもなんでも自分で食べるご飯くらい準備できる大人のあなたのご飯をリクエストに合わせて作ってるんですよ...自分の事は棚に上げて文句言うとか意味わかりません。読んでて私が変わりに説教してやりたい気分になりました🤯🤯
毎日お疲れ様です💧明日から作らんでいいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説経してもらいたい!
    私は強く言えない性格で…
    だからなめられるんですよね💦
    味方になってくれてありがとうございます🙏
    とりあえず弁当は作るのやめました

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

勝手にママリさんの子どもになってる…産んだ覚えのない長男とはこのことですね💀

夫婦は対等ですよ!ママリさんが我慢する必要は無いのです。

俺が稼いでる!と言うのであればそのお金で家政婦でも雇いましょう😊
無駄遣いだ!と言われれば家政婦も雇えないくらいの稼ぎの癖に妻の仕事に文句言うな!です😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました🙏

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

まさに典型的なそのパターンです…
絶対に家政婦雇えるほど稼げてないですね笑
やってもらえるだけいいと思えって感じですよね

ママリ。

うちも前に似たようなこと(そこまでではないですが)いわれたことあります。

いろいろいわれイライラしたので、自分で作って!といってます。
それ言うとあんまり
言ってこなくなりました