※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
その他の疑問

インスタのライフハック動画で気になる情報を得た女性が、他の便利なライフハックを知りたいと相談しています。

先日、インスタのリール動画で ゆで卵はお湯1cmで作れる!!というのを見て目からウロコだったんですが、、
そんな感じのライフハック持ってる方いたらたくさん教えて欲しいです✨
ちなみに私は何も持ってません‼️
お返しできずすみません!!!

コメント

ままり

半熟たまごのやつですよね😊
わたしも最近それ見て保存して作るときは参考にしてます🙏😂笑

よくやるんですが、固茹でのゆで卵したときにちゃんと剥けないことないですか?
そんなときは、茹でてるときにお酢入れるとツルッと剥けますよ👍🏻(もちろんお湯は浸るくらいに)

• むーたん

むーたん

火止めてからの蒸す時間を長くすると固茹でも出来るみたいです😳

私ゆで卵めちゃくちゃ下手で綺麗に剥けた試しがないくらいいつも黄身見えそうなくらいえぐれます🥹
    酢!いれるといいんですね!!1cmのやつでも酢効果出ますかね😳今度やって見ます!!

• 3月26日
  • ままり

ままり

消費期限がまだ先の玉子使うとツルッといけました!
    お酢のやつもインスタで見つけました😊

• 3月26日
ママリ

フライパンで作れる!!ってやつですよね😂
私もみた後、試しました(笑)🥚🥚🥚

捨てる卵のパックを熱湯につけると小さくなるってのが、嵩張らなくなってよかったです♡🙏

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーも水1センチでフライパンに入れて蓋して中火で5分で茹でれます!沸騰を待つ時間がないので時短でおすすめです🙌✨