※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊活

体外受精された方に質問です保険適用で実費いくらなのか、簡単なスケジュール(通院回数など)教えてほしいです!

体外受精された方に質問です

保険適用で実費いくらなのか、簡単なスケジュール(通院回数など)教えてほしいです!

コメント

おかちゃん

記憶が曖昧で申し訳ないですが、採卵周期の生理中から週1〜2回程通い、採卵当日に10万ほど、次の月の移植まで週1程通ったので15万いくかいかないかくらいだったと思います☺️

採卵数によっても排卵日に払う金額は異なります☺️

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

あ〜なるほど!保険適用なったけめちゃくちゃ高いって訳じゃないですね!

トータル2ヶ月くらいは通うって感じですか?

ちなみに体外受精1回で授かりました?

• 3月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

今現在クリニックに通われているなら、先生に相談して生理が来てから自己注射などで卵を育てて採卵、次の月に移植(内膜の厚さクリアの場合)なのでうまくいけば、最短で2カ月だと思います🤔

1回目で授かれました!☺️

• 3月25日
  • おかちゃん

おかちゃん

ちなみに私は採卵数が少なかったので顕微授精にしました!

• 3月25日
はじめてままり

顕微授精で授かりました!
失業保険受給中で仕事してなかったので、自己注射ではなく毎日注射通院してました!
卵育ててる時は毎日注射通院して、そのほかは週に2回くらいだったと思います!
通院して4ヶ月で授かれましたが、検査から始まり、トータルの手出し費用は、20万弱でした!
限度額申請したのもあって、抑えられるとこ押さえました!

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが私も卵が少なく15万ほどでおさまりました。
病院によると思いますが私は採卵して数日後に移植をする新鮮胚移植を行い1回目で妊娠できたので、通院期間は1ヶ月です。
(その前に1年近くタイミング〜人工授精で不妊外来いってましたが😳)

怖くて通院注射にしてましたが、採卵までの11日間のうち8日は通っていました💦
移植後は自宅で膣剤使用するだけで妊娠判定日までのんびり過ごしてました。

刺激法や採卵数や凍結個数など人それぞれですが、採卵準備から移植までトータル26万ちょっとでした!でも高額療養費も使えて医療保険を申請して手出しはほぼ0です!

採卵周期、移植周期ともに4回くらいの通院でした✨